広告事例
2024年9月05日
KDDI
J SPORTSデジタルコンテンツに協賛をいただき、
オリジナルコンテンツの制作及び公開を行った。
J SPORTSデジタルコンテンツに協賛をいただき、オリジナルコンテンツの制作及び公開を行った。
- スマートフォン利用の活性化
■第一弾 2023年9月~10月
■第二弾 2024年2月~4月
■第三弾 2024年6月~8月
KDDI様のスポンサードによりオリジナルコンテンツの制作を行い、各種SNS媒体(Youtube,Tiktok,instagram,X,Line)にて公開。
同時にPontaポイントプレゼントキャンペーンの訴求も行う。
超絶アスリートが「〇〇」をやってみた [ラグビー篇]
超絶アスリートが「〇〇」をやってみた [サッカー篇]
超絶アスリートが「〇〇」をやってみた [野球篇]
超絶アスリートが「〇〇」をやってみた【バレーボール編】
超絶アスリートが「〇〇」をやってみた【アリーナ競技編】
超絶アスリートが「〇〇」やってみた【レスリング編】
超絶アスリートが○○やってみた【陸上編】
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超絶アスリートが○○やってみた【陸上編】
吉田沙保里さん、大久保嘉人さん、豊ノ島さんの3人を第一弾・第三弾のメイン出演者として起用している。
有名トップアスリートだけでなく、SNS等で人気のインフルエンサーも出演者として起用し、
様々な視聴者層を取り込めるスポーツコンテンツとして展開。
固定のファン層も定着しており、J SPORTSとKDDI様のスポーツコンテンツに好印象の方が多い。
コンテンツの総再生回数は8000万回近くに及ぶ。
超絶アスリートがラグビーをやってみた!
「世の中で盛り上がるスポーツイベント開催にあわせたコンテンツを制作し、
みなさまにスマートフォンを利用して楽しんでいただくこと」を目標に掲げ、動画制作を実施しました。
普段スポーツをあまり見ない方も見たくなるコンテンツを制作いただき、
多くの方に楽しんでいただくことを実現することができました。
SNS上のコメントを拝見していて、楽しみにしていただいている「ファン」が増えたことを実感しております。
出演いただくアスリートのキャスティングから動画の内容まで、密にディスカッションさせていただき弊社のリクエストにもご対応いただきました。大変感謝しております。ありがとうございました。