広告事例

2024年9月05日

KDDI

スポーツによるオリジナルの動画コンテンツ制作

J SPORTSデジタルコンテンツに協賛をいただき、
オリジナルコンテンツの制作及び公開を行った。

KDDI


スポーツによるオリジナルの動画コンテンツ制作

J SPORTSデジタルコンテンツに協賛をいただき、オリジナルコンテンツの制作及び公開を行った。

施策の目的

  • スマートフォン利用の活性化

実施期間

■第一弾 2023年9月~10月
■第二弾 2024年2月~4月
■第三弾 2024年6月~8月

施策内容

KDDI様のスポンサードによりオリジナルコンテンツの制作を行い、各種SNS媒体(Youtube,Tiktok,instagram,X,Line)にて公開。
同時にPontaポイントプレゼントキャンペーンの訴求も行う。



本事例のポイント

吉田沙保里さん、大久保嘉人さん、豊ノ島さんの3人を第一弾・第三弾のメイン出演者として起用している。 有名トップアスリートだけでなく、SNS等で人気のインフルエンサーも出演者として起用し、 様々な視聴者層を取り込めるスポーツコンテンツとして展開。 固定のファン層も定着しており、J SPORTSとKDDI様のスポーツコンテンツに好印象の方が多い。 コンテンツの総再生回数は8000万回近くに及ぶ。

  • 超絶アスリートがラグビーをやってみた!

  • 施策に関するご担当者様コメント

    「世の中で盛り上がるスポーツイベント開催にあわせたコンテンツを制作し、 みなさまにスマートフォンを利用して楽しんでいただくこと」を目標に掲げ、動画制作を実施しました。

    普段スポーツをあまり見ない方も見たくなるコンテンツを制作いただき、 多くの方に楽しんでいただくことを実現することができました。
    SNS上のコメントを拝見していて、楽しみにしていただいている「ファン」が増えたことを実感しております。

    出演いただくアスリートのキャスティングから動画の内容まで、密にディスカッションさせていただき弊社のリクエストにもご対応いただきました。大変感謝しております。ありがとうございました。