広告事例

2024年8月08日

三菱地所株式会社

ジャパンラグビーリーグワンにて中継内パブリシティと
プレゼントキャンペーンを実施

三菱地所様のラグビー協賛に関する取り組みを多角的に訴求するため、マッチデースポンサーを務めるジャパンラグビーリーグワンの試合にて、TVCMの放映に加え、スタジアムでの取組みを中継内でのパブリシティやラグビー情報番組内でご紹介した。

また公式Xを連携させ、プレゼントキャンペーンも実施した。




リーグワン

ジャパンラグビーリーグワンにて中継内パブリシティとプレゼントキャンペーンを実施

三菱地所様のラグビー協賛に関する取り組みを多角的に訴求するため、マッチデースポンサーを務めるジャパンラグビーリーグワンの試合にて、TVCMの放映に加え、スタジアムでの取組みを中継内でのパブリシティやラグビー情報番組内でご紹介した。また公式Xを連携させ、プレゼントキャンペーンも実施した。

施策の目的

  • ラグビー協賛認知の拡大
  • マッチデースポンサーとしての取組みの認知拡大
  • ラグビーファンとのエンゲージメント獲得
  • 実施期間

    2024年3月

    施策内容

    実施内容


    写真1

    リーグワンの放送にて、中継内パブリシティを実施

    写真3

    リーグワンをはじめ様々なラグビーコンテンツにてCMの放送・配信を実施

    写真2

    J SPORTSと三菱地所の公式Xにてフォロー&リツイート プレゼントキャンペーン!

    実施内容

    写真1

    リーグワンの放送にて、中継内パブリシティを実施


    写真3

    リーグワンをはじめ様々なラグビーコンテンツにてCMの放送・配信を実施


    写真2

    J SPORTSと三菱地所の公式Xにてフォロー&リツイート プレゼントキャンペーン!

    施策に関するご担当者様コメント

    ジャパンラグビーリーグワンでのマッチデースポンサーは、ラグビー協賛を通じた三菱地所の認知・イメージ向上を目的として実施しております。今回は試合当日の中継放送から後日放送される情報番組でのお取り上げやSNSキャンペーンまでがセットになったもので、一定期間断続的にラグビーファンへリーチすることができ、目的達成の一助となりました。

    日頃より臨機応変にご対応いただき、感謝しております。