VISMAをサポートするホイールRESERVE WHEELS

全てを可能にしたTURBULENT AERO
(タービュレント[乱流]・エアロ・テクノロジー)

これまでの風洞実験では解明されない領域を目指して。まずは現実世界の風況をとらえ、それを室内風洞実験で再現。より速く、より安定感のあるホイールを作るために考えられたのが、「TURBULENT AERO」です。その実現に向けては、選手が実際に経験する風の状況を理解することから始まりました。

▼高周波プローブで乱流データをリアルタイムに計測するカスタムメイドのスクーター

アイコン 計量

乱流の計測スクーターを製作、1500マイル以上でテスト

航空業界で使用される高額なセンサーを三輪車に搭載

アイコン データ

米国と欧州で実データを収集

気温、気圧、風速、風向の高レベルで膨大なデータを取得

アイコン 分析

仮説を検証するためのデータ分析

アプリソフトを独自で構築、最適な風洞実験機器を設計

アイコン 結果

乱流のユースケースを定義するために結果を使用

3Dプリントしたさまざまな形状をテストし究極を見出す

すべての乱流は同じではない 層流 低乱流 中乱流 高乱流

層流と乱流の研究成果
乱流条件下で設計されたリムプロファイルは、どうなるのか?

アイコン 設定

フロントとリアに別々に設計

アイコン 差

他との差が生まれ

アイコン 安定性

安定性がさらに進化し

アイコン 速い

より速くなる

層流と乱流の研究成果

Reserve 40|44 – Road
リザーブホイール 40|44 ロード用
一日中乗れるほどの快適性を備える

実走と風洞実験により開発された空力設計と安定感のある巡行性能で長い距離でも快適性を提供。ワイドで浅いフロントとナローでトールなリアの組み合わせ。グラベルやシクロクロスでもパフォーマンスを発揮。
Reserve 40|44 – Road

Reserve 52|63 – Road
リザーブホイール 52|63 ロード用
究極のエアロホイールセット

横風でも操作性を保ちながら空気を切り裂く深さ52㎜のフロント、スパートで数百ワットを出力できる63㎜のリア。直進力で勝負するゴールスプリントやトライアスロンにベスト。2023デザイン&イノベーション賞。
Reserve 52|63 – Road

<TT/トライアスロン用>
Reserve 77|Disc – Road
リザーブホイール 77|Disc ロード用
見た目だけではない確かなスピード

独走力が試されるタイムトライアルやトライアスロンのバイクパートにために誕生したディープリムモデル。最大限の安定性、最小限の重量、最適化されたエアロダイナミクスが融合し、高速巡行が可能に。
Reserve 77|Disc – Road

<山岳用>
Reserve 36|39 Tubular
TUBULAR WHEELS FOR CX AND CLIMBING
リザーブホイール 36|39 ロード用
山岳決戦に投入するチューブラーモデル

2023年にヴィンゲゴーが採用した山岳ステージ用で、超軽量を図ってリムに接着剤で貼り付けるチューブラータイヤ専用にした。1秒でも早くゴールしたいヒルクライムやシクロクロスでその性能が発揮される。
Reserve 36|39 Tubular TUBULAR WHEELS FOR CX AND CLIMBING
Reserve Wheels playボタン Turbulent Aero