J SPORTS お客様サポート

Q
J SPORTSオンデマンド利用のための推奨環境(端末・ブラウザ・アプリ)を知りたい
A

OS/デバイス別に推奨環境が異なりますので、下記項目から各OS/デバイスの推奨をご確認ください。

お客様の通信環境なども含め、推奨環境、バージョンを満たしていても、再生できない、動作が遅いなどの可能性もございます。 商品のご契約にあたりましては、初めに視聴環境確認用動画を再生し、環境をお確かめください。


ブラウザ用
視聴環境確認用動画
サンプル動画
スマートフォンアプリ用
視聴環境確認用動画
サンプル動画

※アプリをインストールしているお客様は上記の動画URLを押下するとアプリに遷移します。
アプリをインストールしていないお客様はご利用端末のアプリストアに遷移します。
ご利用のスマートフォン端末からアクセスしてご確認ください。

TVデバイスアプリ
視聴環境の確認方法
TVデバイスでJ SPORTSオンデマンドアプリを起動後、下記の手順で確認用動画を再生ください。
J SPORTSオンデマンドアプリ TOP > ピックアップ > その他 > 視聴確認用動画
ブラウザ用
視聴環境確認用動画
サンプル動画
スマートフォンアプリ用
視聴環境確認用動画
サンプル動画

※アプリをインストールしているお客様は上記の画像を押下するとアプリに遷移します。
アプリをインストールしていないお客様はご利用端末のアプリストアに遷移します。
ご利用のスマートフォン端末からアクセスしてご確認ください。

TVデバイスアプリ
視聴環境の確認方法
TVデバイスでJ SPORTSオンデマンドアプリを起動後、下記の手順で確認用動画を再生ください。
J SPORTSオンデマンドアプリ TOP > ピックアップ > その他 > 視聴確認用動画

2024年2月現在

Windows

OS Windows10 以降
ブラウザ ・Google Chrome(最新バージョン)
・Microsoft Edge(最新バージョン)
・Mozilla Firefox(最新バージョン)
通信環境 10Mbps以上の通信速度
ディスプレイ 1280×720ドット以上のモニタ解像度
その他 ・ブラウザの設定:JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定
・マルチ画面機能は、パソコンのスペックの問題でご視聴頂けない場合がございます。
・ご利用のパソコンのスペックによっては、処理能力が不足し正常に再生できない場合があります。

Windows

OS Windows10 以降
ブラウザ ・Google Chrome(最新バージョン)
・Microsoft Edge(最新バージョン)
・Mozilla Firefox(最新バージョン)
通信環境 10Mbps以上の通信速度
ディスプレイ 1280×720ドット以上のモニタ解像度
その他 ・ブラウザの設定:JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定。
・マルチ画面機能は、パソコンのスペックの問題でご視聴頂けない場合がございます。
・ご利用のパソコンのスペックによっては、処理能力が不足し正常に再生できない場合があります。

MacOS

OS Mac OS13以降
ブラウザ ・Safari(最新バージョン)
・Google Chrome(最新バージョン)
・Mozilla Firefox(最新バージョン)
通信環境 10Mbps以上の通信速度
ディスプレイ 1280×720ドット以上のモニタ解像度
その他 ・ブラウザの設定:JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定。
・マルチ画面機能は、パソコンのスペックの問題でご視聴頂けない場合がございます。

MacOS

OS Mac OS13以降
ブラウザ ・Safari(最新バージョン)
・Google Chrome(最新バージョン)
・Mozilla Firefox(最新バージョン)
通信環境 10Mbps以上の通信速度
ディスプレイ 1280×720ドット以上のモニタ解像度
その他 ・ブラウザの設定:JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定。
・マルチ画面機能は、パソコンのスペックの問題でご視聴頂けない場合がございます。

Android(スマートフォン/タブレット)

OS Android:9以降
アプリ J SPORTSオンデマンド・アプリ(最新バージョン)
ブラウザ ・Google Chrome(最新バージョン)
※ブラウザで視聴の場合
通信環境 5Mbps以上の通信速度
その他 ・ブラウザの設定:JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定。
・OSのアップデートにより正しく動作しない場合がございます。

Android(スマートフォン/タブレット)

OS Android:9以降
アプリ J SPORTSオンデマンド・アプリ(最新バージョン)
ブラウザ ・Google Chrome(最新バージョン)
※ブラウザで視聴の場合
通信環境 5Mbps以上の通信速度
その他 ・ブラウザの設定:JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定。
・OSのアップデートにより正しく動作しない場合がございます。

iOS(iPhone/iPad)

OS iOS(iPad OS):15以降
アプリ J SPORTSオンデマンド・アプリ(最新バージョン)
ブラウザ ・Safari(最新バージョン)
・Google Chrome(最新バージョン)
※ブラウザで視聴の場合
通信環境 5Mbps以上の通信速度
その他 ・ブラウザの設定:JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定。
・OSのアップデートにより正しく動作しない場合がございます。

iOS(iPhone/iPad)

OS iOS(iPad OS):15以降
アプリ J SPORTSオンデマンド・アプリ(最新バージョン)
ブラウザ ・Safari(最新バージョン)
・Google Chrome(最新バージョン)
※ブラウザで視聴の場合
通信環境 5Mbps以上の通信速度
その他 ・ブラウザの設定:JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定。
・OSのアップデートにより正しく動作しない場合がございます。

Google Chromecast

種別 全世代
通信環境 10Mbps以上の通信速度
その他 ・スマートフォン、タブレットからのご利用の場合は「JSPORTSオンデマンド・アプリ」 もしくは「ブラウザ」から利用可能。

Google Chromecast

種別 全世代
通信環境 10Mbps以上の通信速度
その他 ・スマートフォン、タブレットからのご利用の場合は「JSPORTSオンデマンド・アプリ」 もしくは「ブラウザ」から利用可能。

Fire TV

種別 日本国内で販売された製品
OS Fire OS6以降
■Amazon Fire TVとFire TV Stickの見分け方(Amazon社サイト)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201640900
通信環境 15Mbps以上の通信速度
その他 ・番組再生がスムーズに行われない場合は、「画質選択」で「標準」「低画質」を選択してご視聴ください。

Fire TV

種別 日本国内で販売された製品
OS Fire OS6以降
■Amazon Fire TVとFire TV Stickの見分け方(Amazon社サイト)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201640900
通信環境 15Mbps以上の通信速度
その他 ・番組再生がスムーズに行われない場合は、「画質選択」で「標準」「低画質」を選択してご視聴ください。

Android TV

種別 日本国内で販売された製品
OS Android:9以降
通信環境 15Mbps以上の通信速度
その他 ・番組再生がスムーズに行われない場合は、「画質選択」で「標準」「低画質」を選択してご視聴ください。
・J:COM LINKを含む。

Android TV

種別 日本国内で販売された製品
OS Android:9以降
通信環境 15Mbps以上の通信速度
その他 ・番組再生がスムーズに行われない場合は、「画質選択」で「標準」「低画質」を選択してご視聴ください。
・J:COM LINKを含む。

Apple TV

種別 第4世代以降
・世代の確認方法(Apple社サイト)
https://support.apple.com/ja-jp/HT200008
通信環境 15Mbps以上の通信速度
その他 ・OSのアップデートにより正しく動作しない場合がございます。
・番組再生がスムーズに行われない場合は、「画質選択」で「標準」「低画質」を選択してご視聴ください。

Apple TV

種別 第4世代以降
・世代の確認方法(Apple社サイト)
https://support.apple.com/ja-jp/HT200008
通信環境 15Mbps以上の通信速度
その他 ・OSのアップデートにより正しく動作しない場合がございます。
・番組再生がスムーズに行われない場合は、「画質選択」で「標準」「低画質」を選択してご視聴ください。

ご利用対象外

以下に記述している環境ではJ SPORTSオンデマンドをご利用になれません。
 ・Chromebook
 ・Fireタブレット

上記に記載がないデバイスもしくはバージョンは動作しない可能性がございます。

上記に記載がある場合でもお使いのデバイスによっては一部機能がご利用いただけない場合がございます。

お問い合わせ

お問い合わせは専用のフォーム、またはお電話にて受け付けております。

※放送についてのお問い合わせは、お電話にて承っております。

オンデマンド、J SPORTS IDに関する
お問合せはこちら

お問い合わせフォームへ

電話によるお問い合わせ