
- 11.1sat
- 11.2sun
-
8:00〜 ○ FIA-F4 : 公式予選 Cクラス
-
8:30〜 ○ FIA-F4 : 公式予選 Iクラス
-
9:15〜 ○ 公式練習
info09:10-10:35公式練習/10:35ー10:50FCYテスト/10:50-11:00GT300専有/11:00-11:10GT500専有
-
9:10〜 ◉ 公式練習ビューイング(LEDビジョン放映)
-
10:10〜 ◉ SUPER GT チームインフォメーション
-
11:35〜 ○ ピットウォーク
-
11:45〜 ◉ J SPORTS ドライバートークショー
-
12:45〜 ◉ FIA-F4ビューイング
-
12:50〜 ○ FIA-F4 : Rd.13 決勝(13Laps)
-
13:40〜 ◉ SUPER GTインフォメーション
-
14:00〜 ○ SUPER GT : 公式予選
-
14:00〜 ◉ 公式予選ビューイング(LEDビジョン放映)
-
15:50〜 ○ GTキッズウォーク
-
15:50〜 ◉ SUPER GT DRIVER’S TALK SHOWゲスト:#17塚越選手 #24松田選手 #39関口選手 #65蒲生選手 #56平手選手 #7小林選手
-
16:35〜 ◉ SUPER GT RACE AMBASSADOR SHOWCASE
-
8:25〜 ○ FIA-F4 : Rd.14 決勝(13Laps)
-
9:20〜 ○ ピットウォーク
-
9:30〜 ◉ SUPER GTインフォメーション
-
10:00〜 ◉ FIA-F4トークショー
-
10:15〜 ○ デモ走行イベント
-
10:40〜 ○ オールドライバーズアピアランス
-
11:05〜 ○ F-2展示飛行
-
11:30〜 ○ SUPER GT : ウォームアップ走行
-
11:30〜 ◉ サーキットビューイング
-
13:00〜 ○ SUPER GT : 決勝レース
※スケジュールは変更になる場合がありますので、配信ページでご確認ください。

2025シーズンもSUPER GTを愛するファンの1票によって決まる「J SPORTSベストパフォーマンス賞」を行います。
「J SPORTSベストパフォーマンス賞」とは、各戦で最も印象に残るドライビングを見せてくれたチームをファン投票によって決めるファン参加型の賞です。激熱のオーバーテイク、リスクを恐れない果敢な走り、見事なピットワークなどSUPER GTファンの心を躍らせる走りを見せてくれたチームにぜひ1票を投じてください。※受賞チームは、毎戦ポディウムでの表彰と賞金が贈呈されます。
-
【歴代王者が徹底分析!】SUPER GT TACTICS 2025 第8戦 モビリティリゾートもてぎ配信 : 2025年11月18日(火)午後3:00 ~ 2025年11月18日(火)午後3:45
SUPER GT TACTICSでは、歴代王者が「戦術」をテーマにレースを振り返る。勝利の鍵はどこにあったのか?勝敗を分けたポイントはどこだったのか?ゲストにレースのキーマンを迎え、フリー走行~予選~決勝の流れを追いながら、レースの奥深さに迫る。
-
SUPER GT 2025 ダイジェスト 第8戦(最終戦) モビリティリゾートもてぎ配信:2025年11月18日(火)午後3:45 ~ 2025年11月18日(火)午後4:00
オートポリス
- 予選
- 決勝
- ドライバーランキング
- チームランキング
オートポリス
- 予選
- 決勝
- ドライバーランキング
- チームランキング
| 順位 | No. | チーム / マシン | ドライバー | ベストタイム | 差 | ラップ | タイヤ | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 |
|
佐々木 大樹 三宅 淳詞 |
1'39.460 |
4/6 |
ブリヂストン | 17 | |
| 2 | 23 |
|
千代 勝正 高星 明誠 |
1'39.845 |
4/5 |
ブリヂストン | 29 | |
| 3 | 14 |
|
大嶋 和也 福住 仁嶺 |
1'39.853 |
3/5 |
ブリヂストン | 53 | |
| 4 | 38 |
|
石浦 宏明 大湯 都史樹 |
1'40.431 |
3/5 |
ブリヂストン | 43 | |
| 5 | 12 |
|
平峰 一貴 ベルトラン・バゲット |
1'40.642 |
4/5 |
ブリヂストン | 28 | |
| 6 | 37 |
|
笹原 右京 ジュリアーノ・アレジ |
1'41.579 |
4/6 |
ブリヂストン | 44 | |
| 7 | 1 |
|
坪井 翔 山下 健太 |
1'42.158 |
2/5 |
ブリヂストン | 61 | |
| 8 | 64 |
|
伊沢 拓也 大草 りき |
1'43.961 |
2/4 |
ダンロップ | 9 | |
| 9 | 24 |
|
松田 次生 名取 鉄平 |
1'44.048 |
3/5 |
ヨコハマ | 21 | |
| 10 | 19 |
|
国本 雄資 阪口 晴南 小高 一斗 |
1'44.518 |
3/4 |
ヨコハマ | 13 | |
| 11 | 16 |
|
大津 弘樹 佐藤 蓮 |
|
|
ブリヂストン | 18 | |
| 12 | 100 |
|
山本 尚貴 牧野 任祐 |
|
|
ブリヂストン | 32 | |
| 13 | 8 |
|
野尻 智紀 松下 信治 |
|
|
ブリヂストン | 25 | |
| 14 | 17 |
|
塚越 広大 小出 峻 |
|
|
ブリヂストン | 23 | |
| 15 | 39 |
|
関口 雄飛 サッシャ・フェネストラズ |
|
|
ブリヂストン | 44 |
・SW=サクセスウェイト(kg)
Q1: WET宣言: 15:33 Start Time: 15:33’00 Finish Time: 15:43’00
Q2: WET宣言: 16:17 Start Time: 16:17’00 Finish Time: 16:27’00
| 順位 | No. | チーム / マシン | ドライバー | ベストタイム | 差 | ラップ | タイヤ | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 100 |
|
山本 尚貴 牧野 任祐 |
102 | 1'38.265 | 3:01'16.996 | ブリヂストン | 32 |
| 2 | 64 |
|
伊沢 拓也 大草 りき |
102 | 1'36.717 | 25.944 | ダンロップ | 9 |
| 3 | 16 |
|
大津 弘樹 佐藤 蓮 |
102 | 1'36.777 | 30.652 | ブリヂストン | 18 |
| 4 | 38 |
|
石浦 宏明 大湯 都史樹 |
102 | 1'36.516 | 54.989 | ブリヂストン | 43 |
| 5 | 19 |
|
国本 雄資 阪口 晴南 小高 一斗 |
102 | 1'37.630 | 56.891 | ヨコハマ | 13 |
| 6 | 23 |
|
千代 勝正 高星 明誠 |
102 | 1'37.046 | 57.522 | ブリヂストン | 29 |
| 7 | 3 |
|
佐々木 大樹 三宅 淳詞 |
102 | 1'36.723 | 58.724 | ブリヂストン | 17 |
| 8 | 17 |
|
塚越 広大 小出 峻 |
102 | 1'38.442 | 59.586 | ブリヂストン | 23 |
| 9 | 14 |
|
大嶋 和也 福住 仁嶺 |
102 | 1'37.562 | 1’00.945 | ブリヂストン | 53 |
| 10 | 8 |
|
野尻 智紀 松下 信治 |
102 | 1'38.096 | 1’03.351 | ブリヂストン | 25 |
| 11 | 12 |
|
平峰 一貴 ベルトラン・バゲット |
102 | 1'37.241 | 1’04.513 | ブリヂストン | 28 |
| 12 | 39 |
|
関口 雄飛 サッシャ・フェネストラズ |
102 | 1'36.008 | 1’18.756 | ブリヂストン | 44 |
| 13 | 1 |
|
坪井 翔 山下 健太 |
76 | 1'36.932 | 26 Laps | ブリヂストン | 61 |
| 37 |
|
笹原 右京 ジュリアーノ・アレジ |
70 | 1'36.815 | 32 Laps | ブリヂストン | 44 | |
| 24 |
|
松田 次生 名取 鉄平 |
11 | 1'37.784 | 91 Laps | ヨコハマ | 21 |
・SW=サクセスウェイト(kg)
観客動員: (10/18) 10,000人 (10/19) 16,000人
Fastest Lap 1’36.008 (68/102) 175.260 km/h CarNo.39 Yuhi/Sacha / DENSO KOBELCO SARD GR Supra
Start Time: 13:16’44 Finish Time: 16:18’00
FCY導入時刻: ①13:36’06(11Laps)〜13:38’38(12Laps)、②15:05’44(60Laps)〜15:07’41(60Laps)
SC導入時刻: 13:38’38(12Laps)〜13:49’26(16Laps)
Black and White flag CarNo.37-Ukyo Sasahara (15:51) (CarNo.3に対するドライビングマナー)
*1 CarNo.12-Bertrand Baguette (13:26) ドライブスルーペナルティ(SpR 13-1.「危険なドライブ行為」)
CarNo.12-Bertrand Baguette (14:39) 訓戒(SpR 13-6.2「罰則の執行手順違反」)
*2 CarNo.64-Takuya Izawa (13:43) ドライブスルーペナルティ(SpR 13-1.「危険なドライブ行為」)
*3 CarNo.19 (15:23) 罰金 50,000円 (SpR 27-1.2)「ピット作業遵守事項違反」)
*4 CarNo.37-Ukyo Sasahara (15:35) ドライブスルーペナルティ(FIA ISC APPENDIX H 2.5.5b)「黄旗区間の追越し違反」)リタイヤの為未消化
| 順位 | No. | ドライバー | Rd1 | Rd2 | Rd3 | Rd4 | Rd5 | Rd6 | Rd7 | Rd8 | 合計 | 差 | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 |
坪井 翔
山下 健太
|
20 | 15 | 4 | 17.5 | 2 | 2 | 60.5 | ||||
| 2 | 14 |
大嶋 和也
福住 仁嶺
|
16 | 5 | 2 | 10.5 | 15 | 4 | 2 | 54.5 | -6 | ||
| 3 | 100 |
山本 尚貴
牧野 任祐
|
8 | 11 | 5 | 2 | 1 | 5 | 20 | 52 | -8.5 | ||
| 4 | 38 |
石浦 宏明
大湯 都史樹
|
21 | 3 | 13 | 6 | 8 | 51 | -9.5 | ||||
| 5 | 39 |
関口 雄飛
サッシャ・フェネストラズ
|
11 | 6 | 7 | 5 | 15 | 44 | -16.5 | ||||
| 6 | 37 |
笹原 右京
ジュリアーノ・アレジ
|
6 | 4 | 20 | 7.5 | 6 | 43.5 | -17 | ||||
| 7 | 23 |
千代 勝正
高星 明誠
|
5 | 3 | 1 | 20 | 5 | 34 | -26.5 | ||||
| 8 | 16 |
大津 弘樹
佐藤 蓮
|
9 | 9 | 11 | 29 | -31.5 | ||||||
| 9 | 12 |
平峰 一貴
ベルトラン・バゲット
|
8 | 11 | 5.5 | 3 | 27.5 | -33 | |||||
| 10 | 17 |
塚越 広大
小出 峻
|
3 | 8 | 1 | 11 | 3 | 26 | -34.5 | ||||
| 11 | 8 |
野尻 智紀
松下 信治
|
4 | 2 | 15 | 0.5 | 3 | 1 | 25.5 | -35 | |||
| 12 | 64 |
伊沢 拓也
大草 りき
|
2 | 1 | 1.5 | 4 | 15 | 23.5 | -37 | ||||
| 13 | 3 |
佐々木 大樹
三宅 淳詞
|
1 | 1 | 4 | 11 | 5 | 22 | -38.5 | ||||
| 14 | 24 |
松田 次生
名取 鉄平
|
0.5 | 20 | 20.5 | -40 | |||||||
| 15 | 19 |
国本 雄資
阪口 晴南
|
7 | 4.5 | 1 | 6 | 18.5 | -42 |
| 決勝順位 | 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ポイント | 20pt | 15pt | 11pt | 8pt | 6pt | 5pt | 4pt | 3pt | 2pt | 1pt |
| 決勝順位 | ポイント |
|---|---|
| 1位 | 20pt |
| 2位 | 15pt |
| 3位 | 11pt |
| 4位 | 8pt |
| 5位 | 6pt |
| 6位 | 5pt |
| 7位 | 4pt |
| 8位 | 3pt |
| 9位 | 2pt |
| 10位 | 1pt |
各クラスで予選1位を獲得した競技車両の予選出走ドライバー(組)に対し1点が授与される。
| 順位 | No. | チーム | Rd1 | Rd2 | Rd3 | Rd4 | Rd5 | Rd6 | Rd7 | Rd8 | 合計 | 差 | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 |
|
23 | 18 | 7 | 20.5 | 5 | 5 | 1 | 79.5 | |||
| 2 | 100 |
|
11 | 14 | 8 | 5 | 4 | 8 | 23 | 73 | -6.5 | ||
| 3 | 14 |
|
18 | 8 | 5 | 11.5 | 18 | 7 | 5 | 72.5 | -7 | ||
| 4 | 38 |
|
23 | 6 | 16 | 9 | 3 | 11 | 68 | -11.5 | |||
| 5 | 39 |
|
14 | 9 | 3 | 10 | 8 | 18 | 3 | 65 | -14.5 | ||
| 6 | 37 |
|
9 | 7 | 23 | 10.5 | 3 | 9 | 61.5 | -18 | |||
| 7 | 23 |
|
8 | 6 | 3 | 4 | 23 | 3 | 8 | 55 | -24.5 | ||
| 8 | 8 |
|
7 | 5 | 18 | 3.5 | 3 | 6 | 4 | 46.5 | -33 | ||
| 9 | 16 |
|
3 | 3 | 2.5 | 11 | 11 | 14 | 44.5 | -35 | |||
| 10 | 12 |
|
11 | 14 | 8.5 | 6 | 2 | 3 | 44.5 | -35 | |||
| 11 | 17 |
|
5 | 2 | 11 | 4 | 14 | 6 | 42 | -37.5 | |||
| 12 | 3 |
|
2 | 4 | 3 | 7 | 14 | 3 | 7 | 40 | -39.5 | ||
| 13 | 64 |
|
4 | 2 | 4 | 4.5 | 7 | 18 | 39.5 | -40 | |||
| 14 | 19 |
|
1 | 2 | 9 | 6.5 | 2 | 4 | 9 | 33.5 | -46 | ||
| 15 | 24 |
|
1 | 1 | 3.5 | 3 | 23 | 31.5 | -48 |
| 決勝順位 | 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 | トップと同一周回 | 1周遅れ | 2周遅れ以上 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ポイント | 20pt | 15pt | 11pt | 8pt | 6pt | 5pt | 4pt | 3pt | 2pt | 1pt | 3pt | 2pt | 1pt |
| 決勝順位 | ポイント |
|---|---|
| 1位 | 20pt |
| 2位 | 15pt |
| 3位 | 11pt |
| 4位 | 8pt |
| 5位 | 6pt |
| 6位 | 5pt |
| 7位 | 4pt |
| 8位 | 3pt |
| 9位 | 2pt |
| 10位 | 1pt |
| トップと同一周回 | 3pt |
| 1周遅れ | 2pt |
| 2周遅れ以上 | 1pt |
| 順位 | No. | チーム / マシン | ドライバー | ベストタイム | 差 | ラップ | タイヤ | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 7 |
|
ザック・オサリバン 小林 利徠斗 澤 圭太 |
1'43.496 |
5/5 |
ヨコハマ | 54 | |
| 2 | 0 |
|
小暮 卓史 元嶋 佑弥 |
1'44.070 |
5/5 |
ヨコハマ | 33 | |
| 3 | 2 |
|
堤 優威 平良 響 ト部 和久 |
1'44.552 |
5/5 |
ブリヂストン | 53 | |
| 4 | 65 |
|
蒲生 尚弥 菅波 冬悟 黒澤 治樹 |
1'44.880 |
5/5 |
ブリヂストン | 69 | |
| 5 | 666 |
|
ハリー・キング 藤波 清斗 近藤 翼 |
1'45.147 |
5/5 |
ヨコハマ | 39 | |
| 6 | 87 |
|
松浦 孝亮 坂口 夏月 |
1'45.215 |
5/5 |
ヨコハマ | 17 | |
| 7 | 6 |
|
片山 義章 ロベルト・メリ・ムンタン |
1'45.374 |
4/5 |
ヨコハマ | 33 | |
| 8 | 52 |
|
吉田 広樹 野中 誠太 |
1'45.515 |
4/5 |
ブリヂストン | 51 | |
| 9 | 60 |
|
吉本 大樹 河野 駿佑 伊東 黎明 |
1'45.554 |
4/6 |
ダンロップ | 29 | |
| 10 | 45 |
|
ケイ・コッツォリーノ 篠原 拓朗 |
1'46.342 |
5/5 |
ダンロップ | 34 | |
| 11 | 5 |
|
塩津 佑介 木村 偉織 |
1'46.489 |
5/5 |
ヨコハマ | 40 | |
| 12 | 26 |
|
イゴール・オオムラ・フラガ 安田 裕信 |
1'46.536 |
4/4 |
ヨコハマ | 26 | |
| 13 | 4 |
|
谷口 信輝 片岡 龍也 |
1’47.451 |
4/5 |
ヨコハマ | 77 | |
| 14 | 11 |
|
富田 竜一郎 大木 一輝 |
1'47.473 |
4/4 |
ダンロップ | 26 | |
| 15 | 56 |
|
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 平手 晃平 |
1’48.066 |
4/5 |
ヨコハマ | 65 | |
| 16 | 30 |
|
永井 宏明 織戸 学 小河 諒 |
1'51.597 |
3/4 |
ミシュラン | 3 | |
| 17 | 18 |
|
小林 崇志 野村 勇斗 |
1’53.307 |
2/5 |
ヨコハマ | 48 | |
| 18 | 61 |
|
井口 卓人 山内 英輝 |
|
|
ダンロップ | 44 | |
| 19 | 31 |
|
オリバー・ラスムッセン 小山 美姫 根本 悠生 |
|
|
ブリヂストン | 4 | |
| 20 | 360 |
|
青木 孝行 清水 啓伸 田中 篤 |
|
|
ヨコハマ | 6 | |
| 21 | 25 |
|
松井 孝允 佐藤 公哉 |
|
|
ヨコハマ | 1 | |
| 22 | 777 |
|
藤井 誠暢 チャーリー・ファグ |
|
|
ダンロップ | 57 | |
| 23 | 96 |
|
新田 守男 高木 真一 |
|
|
ダンロップ | 16 | |
| 24 | 22 |
|
和田 久 加納 政樹 城内 政樹 |
|
|
ヨコハマ | ||
| 25 | 48 |
|
井田 太陽 柴田 優作 藤原 大暉 |
|
|
ヨコハマ | ||
| 26 | 62 |
|
平木 湧也 平木 玲次 |
|
|
ヨコハマ | 14 | |
| 27 | 9 |
|
阪口 良平 冨林 勇佑 藤原 優汰 |
|
|
ヨコハマ | 13 |
・SW=サクセスウェイト(kg)
Q1AGr.Start Time: 14:45’00 Finish Time: 14:55’00
Q1BGr.Start Time: 15:18’00 Finish Time: 15:28’00
Q2: Start Time: 15:53’00 Finish Time: 16:03’00
WET宣言 14:30〜
【黄旗区間走行により不採用としたラップタイム】
Q2: CarNo.18: 1’46.863 5/5 CarNo.56: 1’45.614 5/5 CarNo.4: 1’45.737 5/5
| 順位 | No. | チーム / マシン | ドライバー | ラップ | ベストラップ | 差 | タイヤ | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 666 |
|
ハリー・キング 藤波 清斗 近藤 翼 |
95 | 1'47.192 | 3:02'01.705 | ヨコハマ | 39 |
| 2 | 7 |
|
ザック・オサリバン 小林 利徠斗 澤 圭太 |
95 | 1'46.059 | 32.148 | ヨコハマ | 54 |
| 3 | 0 |
|
小暮 卓史 元嶋 佑弥 |
95 | 1'46.952 | 41.692 | ヨコハマ | 33 |
| 4 | 56 |
|
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 平手 晃平 |
95 | 1'48.127 | 56.551 | ヨコハマ | 65 |
| 5 | 6 |
|
片山 義章 ロベルト・メリ・ムンタン |
95 | 1'46.937 | 58.093 | ヨコハマ | 33 |
| 6 | 65 |
|
蒲生 尚弥 菅波 冬悟 黒澤 治樹 |
94 | 1'46.547 | 1 Lap | ブリヂストン | 69 |
| 7 | 52 |
|
吉田 広樹 野中 誠太 |
94 | 1'47.304 | 1 Lap | ブリヂストン | 51 |
| 8 | 18 |
|
小林 崇志 野村 勇斗 |
94 | 1'48.149 | 1 Lap | ヨコハマ | 48 |
| 9 | 87 |
|
松浦 孝亮 坂口 夏月 |
94 | 1'46.969 | 1 Lap | ヨコハマ | 17 |
| 10 | 4 |
|
谷口 信輝 片岡 龍也 |
94 | 1'47.003 | 1 Lap | ヨコハマ | 77 |
| 11 | 26 |
|
イゴール・オオムラ・フラガ 安田 裕信 |
94 | 1'47.734 | 1 Lap | ヨコハマ | 26 |
| 12 | 2 |
|
堤 優威 平良 響 ト部 和久 |
94 | 1'46.916 | 1 Lap | ブリヂストン | 53 |
| 13 | 62 |
|
平木 湧也 平木 玲次 |
94 | 1'47.735 | 1 Lap | ヨコハマ | 14 |
| 14 | 5 |
|
塩津 佑介 木村 偉織 |
94 | 1'48.588 | 1 Lap | ヨコハマ | 40 |
| 15 | 25 |
|
松井 孝允 佐藤 公哉 |
94 | 1'48.980 | 1 Lap | ヨコハマ | 1 |
| 16 | 45 |
|
ケイ・コッツォリーノ 篠原 拓朗 |
94 | 1'46.981 | 1 Lap | ダンロップ | 34 |
| 17 | 96 |
|
新田 守男 高木 真一 |
94 | 1'48.988 | 1 Lap | ダンロップ | 16 |
| 18 | 48 |
|
井田 太陽 柴田 優作 藤原 大暉 |
93 | 1'48.899 | 2 Laps | ヨコハマ | |
| 19 | 22 |
|
和田 久 加納 政樹 城内 政樹 |
93 | 1'49.315 | 2 Laps | ヨコハマ | |
| 20 | 60 |
|
吉本 大樹 河野 駿佑 伊東 黎明 |
93 | 1'48.352 | 2 Laps | ダンロップ | 29 |
| 21 | 777 |
|
藤井 誠暢 チャーリー・ファグ |
93 | 1'47.936 | 2 Laps | ダンロップ | 57 |
| 22 | 30 |
|
永井 宏明 織戸 学 小河 諒 |
93 | 1'49.004 | 2 Laps | ミシュラン | 3 |
| 23 | 9 |
|
阪口 良平 冨林 勇佑 藤原 優汰 |
92 | 1'47.663 | 3 Laps | ヨコハマ | 13 |
| 24 | 61 |
|
井口 卓人 山内 英輝 |
83 | 1'47.233 | 12 Laps | ダンロップ | 44 |
| 360 |
|
青木 孝行 清水 啓伸 田中 篤 |
53 | 1'49.035 | 42 Laps | ヨコハマ | 6 | |
| 31 |
|
オリバー・ラスムッセン 小山 美姫 根本 悠生 |
ブリヂストン | 4 |
・SW=サクセスウェイト(kg)
観客動員: (10/18) 10,000人 (10/19) 16,000人
Fastest Lap 1’46.059 (2/95) 158.651 km/h CarNo.7 Zak/Rikuto/Keita / CARGUY FERRARI 296 GT3
Start Time: 13:16’44 Finish Time: 16:18’00
FCY導入時刻: ①13:36’06(11Laps)〜13:38’38(12Laps)、②15:05’44(60Laps)〜15:07’41(60Laps)
SC導入時刻: 13:38’38(12Laps)〜13:49’26(16Laps)
Black and White flag CarNo.22-Masaki Kano (15:22) (CarNo.60に対するドライビングマナー)
*1 CarNo.777 (10/17 17:43) ペナルティストップ5秒 (SpR 25-1.「競技車両シャシー交換」)
*2 CarNo.56-Kohei Hirate (14:23) タイムペナルティ5秒 (SpR 13-1.a及び付則-7 3.3)(3)「危険なドライブ行為」) 加算前タイム(3:02’53.256+5sec)
*3 CarNo.0-Takashi Kogure (15:19) ドライブスルーペナルティ(SpR 付則-4「FCY手順違反」)
CarNo.0-Takashi Kogure (15:35) ドライブスルーペナルティ(FIA ISC APPENDIX H 2.5.5b)「黄旗区間の追越し違反」)
*4 CarNo.7-Zak O’Sullivan (15:35) ドライブスルーペナルティ(FIA ISC APPENDIX H 2.5.5b)「黄旗区間の追越し違反」)
CarNo.7-Rikuto Kobayashi (17:23) 罰金 100,000円 (SpR 28-13.「チェッカー後の車両停止」)
*5 CarNo.9-Yusuke Tomibayashi (15:46) ドライブスルーペナルティ (SpR 27-17.「ピットレーンでの危険なドライブ行為」)
CarNo.9- (15:59) 罰金 100,000円 (公式通知No.6)「ピット作業遵守事項違反」)
*6 CarNo.2-Yuui Tsutsumi (15:50) ドライブスルーペナルティ(FIA ISC APPENDIX H 2.5.5b)「黄旗区間の追越し違反」)
*7 CarNo.31- (17:56) 失格 (GT300車両規定違反)
| 順位 | No. | ドライバー | Rd1 | Rd2 | Rd3 | Rd4 | Rd5 | Rd6 | Rd7 | Rd8 | 合計 | 差 | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 65 |
蒲生 尚弥
菅波 冬悟
|
25 | 11 | 9 | 16 | 3 | 5 | 10 | 79 | |||
| 2 | 56 |
平手 晃平
|
16 | 9 | 6 | 5.5 | 8 | 20 | 13 | 77.5 | -1.5 | ||
| 3 | 7 |
ザック・オサリバン
小林 利徠斗
|
13 | - | 6.5 | 25 | 9 | 21 | 74.5 | -4.5 | |||
| 4 | 4 |
谷口 信輝
片岡 龍也
|
14 | 7 | - | 15.5 | 11 | 13 | 6 | 66.5 | -12.5 | ||
| 5 | 56 |
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ
|
16 | - | 5.5 | 8 | 20 | 13 | 62.5 | -16.5 | |||
| 6 | 52 |
吉田 広樹
野中 誠太
|
20 | 10.5 | 10 | 10 | 9 | 59.5 | -19.5 | ||||
| 7 | 777 |
藤井 誠暢
チャーリー・ファグ
|
21 | 10 | 25.5 | 56.5 | -22.5 | ||||||
| 8 | 2 |
堤 優威
平良 響
|
6 | 16 | 11 | 15.5 | 4 | 4 | 56.5 | -22.5 | |||
| 9 | 666 |
ハリー・キング
|
- | 7.5 | 7 | 16 | 25 | 55.5 | -23.5 | ||||
| 10 | 18 |
小林 崇志
野村 勇斗
|
26 | 7.5 | 5 | 9 | 8 | 55.5 | -23.5 | ||||
| 11 | 0 |
小暮 卓史
元嶋 佑弥
|
7 | 13 | 2.5 | 9 | 1 | 16 | 48.5 | -30.5 | |||
| 12 | 61 |
井口 卓人
山内 英輝
|
3 | 8 | 8 | 4 | 21 | 44 | -35 | ||||
| 13 | 6 |
片山 義章
ロベルト・メリ・ムンタン
|
25 | 3 | 0.5 | 4 | 11 | 43.5 | -35.5 | ||||
| 14 | 5 |
塩津 佑介
木村 偉織
|
6 | - | 11 | 16 | 7 | 2 | 42 | -37 | |||
| 15 | 666 |
近藤 翼
|
8 | - | 7.5 | 7 | 16 | 38.5 | -40.5 | ||||
| 16 | 45 |
ケイ・コッツォリーノ
篠原 拓朗
|
4 | 10 | 2 | 5 | 13 | 34 | -45 | ||||
| 17 | 666 |
藤波 清斗
|
8 | - | 25 | 33 | -46 | ||||||
| 18 | 26 |
イゴール・オオムラ・フラガ
安田 裕信
|
20 | 5 | - | 1 | 5 | 31 | -48 | ||||
| 19 | 60 |
吉本 大樹
河野 駿佑
|
2 | 1 | 1 | 25 | 29 | -50 | |||||
| 20 | 11 |
富田 竜一郎
大木 一輝
|
5 | 2 | - | 2 | 6 | 11 | 26 | -53 | |||
| 21 | 87 |
松浦 孝亮
坂口 夏月
|
9 | 7 | 1 | 7 | 24 | -55 | |||||
| 22 | 62 |
平木 湧也
平木 玲次
|
5 | 2 | 1 | 6 | 3 | 17 | -62 | ||||
| 23 | 4 |
中山 友貴
奥本 隼士
|
16 | 16 | -63 | ||||||||
| 24 | 96 |
新田 守男
高木 真一
|
10 | 3 | 0.5 | 2 | 15.5 | -63.5 | |||||
| 25 | 56 |
金丸 ユウ
|
9 | 6 | 15 | -64 | |||||||
| 26 | 9 |
阪口 良平
冨林 勇佑
|
11 | - | 1.5 | 12.5 | -66.5 | ||||||
| 27 | 360 |
青木 孝行
荒川 麟
|
4 | 2 | 6 | -73 | |||||||
| 28 | 31 |
オリバー・ラスムッセン
小山 美姫
|
4 | 4 | -75 | ||||||||
| 29 | 360 |
清水 啓伸
|
4 | - | 4 | -75 | |||||||
| 30 | 30 |
永井 宏明
織戸 学
|
- | 3 | 3 | -76 | |||||||
| 31 | 25 |
松井 孝允
佐藤 公哉
|
1 | - | 1 | 2 | -77 | ||||||
| 32 | 60 |
伊東 黎明
|
1 | - | 1 | -78 |
| 決勝順位 | 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ポイント | 25pt | 20pt | 16pt | 13pt | 11pt | 10pt | 9pt | 8pt | 7pt | 6pt |
| 決勝順位 | ポイント |
|---|---|
| 1位 | 25pt |
| 2位 | 20pt |
| 3位 | 16pt |
| 4位 | 13pt |
| 5位 | 11pt |
| 6位 | 10pt |
| 7位 | 9pt |
| 8位 | 8pt |
| 9位 | 7pt |
| 10位 | 6pt |
上記のポイント表は10位までのものです。
GT300クラスの1~15位は以下の通り。
決勝順位 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15
ポイント 25 | 20 | 16 | 13 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1
各クラスで予選1位を獲得した競技車両の予選出走ドライバー(組)に対し1点が授与される。
| 順位 | No. | チーム | Rd1 | Rd2 | Rd3 | Rd4 | Rd5 | Rd6 | Rd7 | Rd8 | 合計 | 差 | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 4 |
|
16 | 10 | 19 | 18.5 | 14 | 16 | 9 | 102.5 | |||
| 2 | 65 |
|
28 | 14 | 12 | 19 | 6 | 7 | 13 | 99 | -3.5 | ||
| 3 | 56 |
|
19 | 12 | 9 | 8.5 | 11 | 23 | 16 | 98.5 | -4 | ||
| 4 | 7 |
|
2 | 16 | - | 9.5 | 28 | 11 | 23 | 89.5 | -13 | ||
| 5 | 666 |
|
11 | 1 | - | 10.5 | 10 | 19 | 28 | 79.5 | -23 | ||
| 6 | 52 |
|
1 | 23 | 13.5 | 13 | 13 | 12 | 75.5 | -27 | |||
| 7 | 2 |
|
9 | 19 | 14 | 18 | 7 | 7 | 74 | -28.5 | |||
| 8 | 18 |
|
1 | 1 | 28 | 10.5 | 8 | 12 | 11 | 71.5 | -31 | ||
| 9 | 777 |
|
1 | 23 | 13 | 28 | 1 | 2 | 68 | -34.5 | |||
| 10 | 0 |
|
10 | 16 | 4 | 12 | 3 | 19 | 64 | -38.5 | |||
| 11 | 6 |
|
28 | 6 | 2 | 3 | 6 | 14 | 59 | -43.5 | |||
| 12 | 5 |
|
2 | 9 | - | 14 | 19 | 10 | 5 | 59 | -43.5 | ||
| 13 | 61 |
|
6 | 11 | 11 | 5.5 | 23 | 1 | 1 | 58.5 | -44 | ||
| 14 | 45 |
|
7 | 13 | 5 | 8 | 16 | 1 | 3 | 53 | -49.5 | ||
| 15 | 60 |
|
4 | 3 | 4 | 3 | 28 | 2 | 44 | -58.5 | |||
| 16 | 26 |
|
23 | 8 | - | 4 | 8 | 43 | -59.5 | ||||
| 17 | 87 |
|
12 | 1 | 10 | 4 | 3 | 1 | 10 | 41 | -61.5 | ||
| 18 | 11 |
|
8 | 4 | - | 5 | 9 | 14 | 40 | -62.5 | |||
| 19 | 62 |
|
2 | 8 | 5 | 4 | 8 | 6 | 33 | -69.5 | |||
| 20 | 96 |
|
13 | 5 | 3 | 2 | 5 | 3 | 31 | -71.5 | |||
| 21 | 9 |
|
14 | 1 | - | 4.5 | 3 | 2 | 1 | 25.5 | -77 | ||
| 22 | 360 |
|
2 | 6 | 2 | 3 | 3 | 4 | 20 | -82.5 | |||
| 23 | 25 |
|
3 | 1 | - | 3 | 3 | 1 | 4 | 15 | -87.5 | ||
| 24 | 31 |
|
1 | 1 | 7 | 1.5 | 3 | 1 | 14.5 | -88 | |||
| 25 | 30 |
|
2 | 1 | - | 3 | 5 | 2 | 13 | -89.5 | |||
| 26 | 22 |
|
1 | 1 | - | 2.5 | 2 | 2 | 2 | 10.5 | -92 | ||
| 27 | 48 |
|
1 | 1 | - | 2.5 | 2 | 1 | 2 | 9.5 | -93 | ||
| 28 | 20 |
|
1 | - | 3 | 4 | -98.5 |
| 決勝順位 | 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 | トップと同一周回 | 1周遅れ | 2周遅れ以上 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ポイント | 25pt | 20pt | 16pt | 13pt | 11pt | 10pt | 9pt | 8pt | 7pt | 6pt | 3pt | 2pt | 1pt |
| 決勝順位 | ポイント |
|---|---|
| 1位 | 25pt |
| 2位 | 20pt |
| 3位 | 16pt |
| 4位 | 13pt |
| 5位 | 11pt |
| 6位 | 10pt |
| 7位 | 9pt |
| 8位 | 8pt |
| 9位 | 7pt |
| 10位 | 6pt |
| トップと同一周回 | 3pt |
| 1周遅れ | 2pt |
| 2周遅れ以上 | 1pt |
上記のポイント表は10位までのものです。
GT300クラスの1~15位は以下の通り。
決勝順位 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15
ポイント 25 | 20 | 16 | 13 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1
鬼神のごとき走り!
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) December 8, 2024
一瞬のチャンスを見逃さず、
小暮卓史が魂の走りで
31号車をオーバーテイク!
前を行くのは2号車mutaのみ
最後まで何が起こるか分かりません!#SUPERGT 2024 第5戦#鈴鹿サーキット 徹底LIVE#スーパーGT #SUPERGT30TH #鈴鹿GT300km pic.twitter.com/UTPdgy0whXこれが4度の王者に輝いた
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) December 8, 2024
ロニー・クインタレッリという
偉大な男の最後の走り!
はっきりと、
目に焼き付けました🔥#SUPERGT 2024 第5戦#鈴鹿サーキット 徹底LIVE#スーパーGT #SUPERGT30TH #鈴鹿GT300km pic.twitter.com/WA3YYiaErj初音ミクとGreen Brave
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) December 8, 2024
お互いの意地と意地がぶつかり合う
サイドバイサイドの激アツバトル🔥
寒いのに暑い!
最高です!#SUPERGT 2024 第5戦#鈴鹿サーキット 徹底LIVE#スーパーGT #SUPERGT30TH #鈴鹿GT300km pic.twitter.com/skemdAVwh4ロニーが攻める!
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) December 8, 2024
後方からはDENSOの関口が狙う!
手に汗握るハイレベルな攻防戦🔥#SUPERGT 2024 第5戦#鈴鹿サーキット 徹底LIVE#スーパーGT #SUPERGT30TH #鈴鹿GT300km pic.twitter.com/0eZB772Rq73号車Niterraと
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) December 8, 2024
19号車WedsSportの
サイドバイサイドの6番手争い🔥
レース開始直後から全開バトル!
一瞬も目が離せません👀#SUPERGT 2024 第5戦#鈴鹿サーキット 徹底LIVE#スーパーGT #SUPERGT30TH #鈴鹿GT300km pic.twitter.com/oS7X4UGAwE#ありがとうロニー
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) December 8, 2024
偉大な男の#SUPERGT 最終章
美しい涙に
胸が震えます
全身全霊を込めて
応援させていただきます#SUPERGT 2024 第5戦#鈴鹿サーキット 徹底LIVE#スーパーGT #SUPERGT30TH #鈴鹿GT300km pic.twitter.com/RGbp50RH1n山本尚貴を探せ状態🤣#SUPERGT 2024 第5戦#鈴鹿サーキット 徹底LIVE#スーパーGT #SUPERGT30TH #鈴鹿GT300km pic.twitter.com/8ERHa0AIAQ
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) December 8, 2024泣いても笑っても
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) December 8, 2024
これで見納め😢
たくさんの思い出が
蘇ってくる...涙腺が...
ロニー選手の#SUPERGT ラストラン
この目に焼き付けます🔥#SUPERGT 2024 第5戦#鈴鹿サーキット 徹底LIVE#スーパーGT #SUPERGT30TH #鈴鹿GT300km pic.twitter.com/A38sokCQaD大湯サンタ🎅と
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) December 8, 2024
石浦トナカイ🦌
鈴鹿に降臨✨
最終戦で勝利の鐘を
響かせてください🙏🎁#SUPERGT 2024 第5戦#鈴鹿サーキット 徹底LIVE#スーパーGT #SUPERGT30TH #鈴鹿GT300km pic.twitter.com/j8IGMPFjIwGT500 Q1トップタイム⏱️
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) December 7, 2024
24号車 REALIZE
近藤監督インタビュー
名取選手から
北島康介さん以来の
チョー気持ちいい〜飛び出しました!
松田選手のQ2の走りにも
爆裂に期待です🔥#SUPERGT 2024 第5戦#鈴鹿サーキット 徹底LIVE#スーパーGT #SUPERGT30TH #鈴鹿GT300km pic.twitter.com/2e7a5XGAhe塚越広大がドライブする
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) December 7, 2024
17号車Astemo CIVIC TYPE R-GT
100号車STANLEYのタイムを上回り
GT500専有走行でトップタイムを叩き出す!
予選から驚速バトルの予感...
激戦必至🔥#SUPERGT 2024 第5戦#鈴鹿サーキット 徹底LIVE#スーパーGT #SUPERGT30TH #鈴鹿GT300km pic.twitter.com/2zxwkF1On9オフィシャルの皆さま
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) December 7, 2024
心より感謝申し上げます🙏
竹ぼうきしか勝たん。
年末のお大掃除のお供にぜひ🧹#SUPERGT 2024 第5戦#鈴鹿サーキット 徹底LIVE#スーパーGT #SUPERGT30TH #鈴鹿GT300km pic.twitter.com/ZjeDXZPGk6

