
- 10.18sat
- 10.19sun
-
8:15〜 ○ FIA-F4 Iクラス : Rd.11 決勝(13Laps)
-
9:00〜 ◉ オートポリス サーキットクイーンステージ
-
9:25〜 ○ 公式練習
info09:25-10:50/公式練習/10:50ー11:10 FCYテスト 11:10-11:20/GT300専有 11:20-11:30/GT500専有
-
9:25〜 ◉ 公式練習ビューイング
-
10:50〜 ◉ SUPER GT チームインフォメーション
-
11:40〜 ○ SUPER GT : サーキットサファリ
-
12:15〜 ○ ピットウォーク
-
13:00〜 ◉ 九州モンドライバートークショーゲスト:#0元嶋佑弥選手 #2平良響選手 #52吉田広樹選手 #61井口卓人選手 #87坂口夏月選手 #360清水啓伸選手 #360田中篤選手
-
13:40〜 ○ FIA-F4 Cクラス : Rd.11 決勝(13Laps)
-
13:40〜 ○ ◉ FIA-F4ビューイング
-
14:45〜 ○ SUPER GT : 公式予選
-
14:45〜 ◉ 公式予選ビューイング(LEDビジョン放映)
-
16:20〜 ○ GTキッズウォーク
-
16:45〜 ◉ SUPER GT DRIVER’S TALK SHOWゲスト:#8松下信治選手 #12平峰一貴選手 #14福住仁嶺選手
-
17:20〜 ◉ SUPER GT RACE AMBASSADOR SHOWCASE
-
8:15〜 ○ FIA-F4 Iクラス : Rd.12 決勝(13Laps)
-
8:25〜 ◉ オートポリス サーキットクイーンステージ
-
9:15〜 ○ FIA-F4 Cクラス : Rd.12 決勝(13Laps)
-
10:10〜 ◉ J SPORTS ドライバートークショー
-
10:10〜 ○ ピットウォーク
-
10:40〜 ◉ ドライバーアピアランスビューイング
-
11:20〜 ◉ Super Wings展示飛行ビューイング
-
11:20〜 ○ Super Wings 展示飛行~ウォームアップ走行
-
11:40〜 ◉ サーキットビューイング
-
13:10〜 ○ SUPER GT : 決勝レース(3時間)
※スケジュールは変更になる場合がありますので、配信ページでご確認ください。

2025シーズンもSUPER GTを愛するファンの1票によって決まる「J SPORTSベストパフォーマンス賞」を行います。
「J SPORTSベストパフォーマンス賞」とは、各戦で最も印象に残るドライビングを見せてくれたチームをファン投票によって決めるファン参加型の賞です。激熱のオーバーテイク、リスクを恐れない果敢な走り、見事なピットワークなどSUPER GTファンの心を躍らせる走りを見せてくれたチームにぜひ1票を投じてください。※受賞チームは、毎戦ポディウムでの表彰と賞金が贈呈されます。
-
GTV 2025 ~SUPER GT トークバラエティ~ #7配信:2025年10月11日(土)午後6:00 ~ 2025年12月31日(水)午後11:59来たるレースをより楽しむための情報を満載でお届け!SUPER GTで熱い戦いを見せるドライバーたちをゲストに招き、レースを動かした瞬間や最新テクノロジーなどを分析します。
-
【歴代王者が徹底分析!】SUPER GT TACTICS 2025 第6戦 スポーツランドSUGO配信 : 2025年10月13日(月)午前7:00 ~ 2025年12月31日(水)午後11:59
SUPER GT TACTICSでは、歴代王者が「戦術」をテーマにレースを振り返る。勝利の鍵はどこにあったのか?勝敗を分けたポイントはどこだったのか?ゲストにレースのキーマンを迎え、フリー走行~予選~決勝の流れを追いながら、レースの奥深さに迫る。
-
レースキニナルGT 2025 #7配信:2025年10月13日(月)午後9:30 ~ 2025年12月31日(水)午後11:59SUPER GTを見たことがない人でも「ちょっと気になる!」と思わせることをテーマにしたバラエティー番組。SUPER GTの魅力を多角的に伝えます。人気YouTuberとのコラボレーションなどで新しいファンを開拓します!
-
GTV 2025 ~SUPER GT トークバラエティ~ 【特別編 GC Returns 1st】配信:2025年10月13日(月)午後9:30 ~ 2025年12月31日(水)午後11:59
36年の時を超えて「グラチャン(GC)」が復活!1989年に幕を閉じた“富士グランチャンピオンシリーズ”は、2座席スポーツカーレースシリーズとして始まり、ローラやマーチ、シェブロンなどの外国産シャシーと国産シャシーとの闘いや、国内外のトップドライバーの参戦もあり、数々の伝説を残し人気を博しました。そんなGCが多くの方々の熱意により現代に復活。今回は各世代から合計12台の可動車が揃い熱いレースを繰り広げました。
COLUMN
- 予選
- 決勝
- ドライバーランキング
- チームランキング
- 予選
- 決勝
- ドライバーランキング
- チームランキング
| 順位 | No. | チーム / マシン | ドライバー | ベストタイム | 差 | ラップ | タイヤ | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 16 |
|
大津 弘樹 佐藤 蓮 |
1'09.122 R |
4/5 |
ブリヂストン | 18 | |
| 2 | 39 |
|
関口 雄飛 サッシャ・フェネストラズ |
1'09.568 |
4/4 |
ブリヂストン | 58 | |
| 3 | 3 |
|
佐々木 大樹 三宅 淳詞 |
1'09.586 |
4/6 |
ブリヂストン | 34 | |
| 4 | 1 |
|
坪井 翔 山下 健太 |
1'09.692 |
5/5 |
ブリヂストン | 100 | |
| 5 | 24 |
|
松田 次生 名取 鉄平 |
1'09.746 |
6/6 |
ヨコハマ | 1 | |
| 6 | 23 |
|
千代 勝正 高星 明誠 |
1'09.776 |
4/5 |
ブリヂストン | 58 | |
| 7 | 38 |
|
石浦 宏明 大湯 都史樹 |
1'10.160 |
4/4 |
ブリヂストン | 86 | |
| 8 | 17 |
|
塚越 広大 小出 峻 |
1'10.210 |
5/5 |
ブリヂストン | 24 | |
| 9 | 14 |
|
大嶋 和也 福住 仁嶺 |
1'10.398 |
5/5 |
ブリヂストン | 97 | |
| 10 | 37 |
|
笹原 右京 ジュリアーノ・アレジ |
1'10.664 |
5/5 |
ブリヂストン | 75 | |
| 11 | 8 |
|
野尻 智紀 松下 信治 |
|
|
ブリヂストン | 43 | |
| 12 | 19 |
|
国本 雄資 阪口 晴南 |
|
|
ヨコハマ | 23 | |
| 13 | 64 |
|
伊沢 拓也 大草 りき |
|
|
ダンロップ | 17 | |
| 14 | 12 |
|
平峰 一貴 ベルトラン・バゲット |
|
|
ブリヂストン | 55 | |
| 15 | 100 |
|
山本 尚貴 牧野 任祐 |
|
|
ブリヂストン | 54 |
・SW=サクセスウェイト(kg)
Q1: Start Time: 14:38:00 Finish Time: 14:48:00
Q2: Start Time: 15:16:00 Finish Time: 15:26:00
Rマークの車両は、コースレコードを更新しました。従来のコースレコードは1’09.365
| 順位 | No. | チーム / マシン | ドライバー | ベストタイム | 差 | ラップ | タイヤ | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 24 |
|
松田 次生 名取 鉄平 |
70 | 1'12.570 | 2:44'59.658 | ヨコハマ | 1 |
| 2 | 39 |
|
関口 雄飛 サッシャ・フェネストラズ |
70 | 1'12.560 | 0.649 | ブリヂストン | 58 |
| 3 | 17 |
|
塚越 広大 小出 峻 |
70 | 1'12.970 | 0.886 | ブリヂストン | 24 |
| 4 | 16 |
|
大津 弘樹 佐藤 蓮 |
70 | 1'12.079 | 1.012 | ブリヂストン | 18 |
| 5 | 37 |
|
笹原 右京 ジュリアーノ・アレジ |
70 | 1'13.269 | 1.469 | ブリヂストン | 75 |
| 6 | 100 |
|
山本 尚貴 牧野 任祐 |
70 | 1'13.746 | 2.792 | ブリヂストン | 54 |
| 7 | 14 |
|
大嶋 和也 福住 仁嶺 |
70 | 1'13.076 | 3.652 | ブリヂストン | 97 |
| 8 | 8 |
|
野尻 智紀 松下 信治 |
70 | 1'13.357 | 6.148 | ブリヂストン | 43 |
| 9 | 1 |
|
坪井 翔 山下 健太 |
70 | 1'12.722 | 6.420 | ブリヂストン | 100 |
| 10 | 19 |
|
国本 雄資 阪口 晴南 |
70 | 1'13.321 | 7.764 | ヨコハマ | 23 |
| 11 | 38 |
|
石浦 宏明 大湯 都史樹 |
70 | 1'13.103 | 13.538 | ブリヂストン | 86 |
| 12 | 3 |
|
佐々木 大樹 三宅 淳詞 |
70 | 1'12.434 | 27.464 | ブリヂストン | 34 |
| 13 | 23 |
|
千代 勝正 高星 明誠 |
70 | 1'13.251 | 43.215 | ブリヂストン | 58 |
| 14 | 12 |
|
平峰 一貴 ベルトラン・バゲット |
69 | 1'13.065 | 1 Lap | ブリヂストン | 55 |
| 64 |
|
伊沢 拓也 大草 りき |
47 | 1'12.772 | 23 Laps | ダンロップ | 17 |
・SW=サクセスウェイト(kg)
観客動員: (9/20) 9,700人 (9/21) 17,200人
Start Time: 13:45:28 Finish Time: 16:30:28
Fastest Lap CarNo.16 Hiroki Otsu 1’12.079 2/70 179.128km/h
特別規則2-17.につき16:30までのレースとした。
FCY導入時刻: ①14:09’10(18Laps)〜14:14’07(20Laps) ②14:46’08(44Laps)〜14:51’59(46Laps) ③16:11’32(56Laps)〜16:15’19(58Laps)
SC導入時刻: ①14:53’44(48Laps)〜14:57’23(49Laps) ②16:00’00(50Laps)〜16:08’18(53Laps) / 赤旗提示時刻 14:57’23〜16:00’00
黒白旗提示
CarNo.17 Koudai Tsukakoshi「ドライビングマナー(接触行為)」(チェッカー後提示扱い)
*1 CarNo.23 Katsumasa Chiyo (16:25) ドライブスルーペナルティ (SpR.付則-4 2.2)「FCY中の減速違反」)ペナルティ未消化(SpR.13-10)により、決勝結果に40秒加算(2h45’02.873+40秒)
*2 CarNo.38 Toshiki Oyu (16:57) タイムペナルティ 5秒 (2h45’08.196+5秒) (SpR.13-1b「危険なドライブ行為」(コース外への追い出し))
| 順位 | No. | ドライバー | Rd1 | Rd2 | Rd3 | Rd4 | Rd5 | Rd6 | Rd7 | Rd8 | 合計 | 差 | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 |
坪井 翔
山下 健太
|
20 | 15 | 4 | 17.5 | 2 | 2 | 60.5 | 61 | |||
| 2 | 14 |
大嶋 和也
福住 仁嶺
|
16 | 5 | 2 | 10.5 | 15 | 4 | 52.5 | -8 | 53 | ||
| 3 | 39 |
関口 雄飛
サッシャ・フェネストラズ
|
11 | 6 | 7 | 5 | 15 | 44 | -16.5 | 44 | |||
| 4 | 37 |
笹原 右京
ジュリアーノ・アレジ
|
6 | 4 | 20 | 7.5 | 6 | 43.5 | -17 | 44 | |||
| 5 | 38 |
石浦 宏明
大湯 都史樹
|
21 | 3 | 13 | 6 | 43 | -17.5 | 43 | ||||
| 6 | 100 |
山本 尚貴
牧野 任祐
|
8 | 11 | 5 | 2 | 1 | 5 | 32 | -28.5 | 32 | ||
| 7 | 23 |
千代 勝正
高星 明誠
|
5 | 3 | 1 | 20 | 29 | -31.5 | 29 | ||||
| 8 | 12 |
平峰 一貴
ベルトラン・バゲット
|
8 | 11 | 5.5 | 3 | 27.5 | -33 | 28 | ||||
| 9 | 8 |
野尻 智紀
松下 信治
|
4 | 2 | 15 | 0.5 | 3 | 24.5 | -36 | 25 | |||
| 10 | 17 |
塚越 広大
小出 峻
|
3 | 8 | 1 | 11 | 23 | -37.5 | 23 | ||||
| 11 | 24 |
松田 次生
名取 鉄平
|
0.5 | 20 | 20.5 | -40 | 21 | ||||||
| 12 | 16 |
大津 弘樹
佐藤 蓮
|
9 | 9 | 18 | -42.5 | 18 | ||||||
| 13 | 3 |
佐々木 大樹
三宅 淳詞
|
1 | 1 | 4 | 11 | 17 | -43.5 | 17 | ||||
| 14 | 19 |
国本 雄資
阪口 晴南
|
7 | 4.5 | 1 | 12.5 | -48 | 13 | |||||
| 15 | 64 |
伊沢 拓也
大草 りき
|
2 | 1 | 1.5 | 4 | 8.5 | -52 | 9 |
| 決勝順位 | 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ポイント | 20pt | 15pt | 11pt | 8pt | 6pt | 5pt | 4pt | 3pt | 2pt | 1pt |
| 決勝順位 | ポイント |
|---|---|
| 1位 | 20pt |
| 2位 | 15pt |
| 3位 | 11pt |
| 4位 | 8pt |
| 5位 | 6pt |
| 6位 | 5pt |
| 7位 | 4pt |
| 8位 | 3pt |
| 9位 | 2pt |
| 10位 | 1pt |
各クラスで予選1位を獲得した競技車両の予選出走ドライバー(組)に対し1点が授与される。
| 順位 | No. | チーム | Rd1 | Rd2 | Rd3 | Rd4 | Rd5 | Rd6 | Rd7 | Rd8 | 合計 | 差 | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 |
|
23 | 18 | 7 | 20.5 | 5 | 5 | 78.5 | 61 | |||
| 2 | 14 |
|
18 | 8 | 5 | 11.5 | 18 | 7 | 67.5 | -11 | 53 | ||
| 3 | 39 |
|
14 | 9 | 3 | 10 | 8 | 18 | 62 | -16.5 | 44 | ||
| 4 | 37 |
|
9 | 7 | 23 | 10.5 | 3 | 9 | 61.5 | -17 | 44 | ||
| 5 | 38 |
|
23 | 6 | 16 | 9 | 3 | 57 | -21.5 | 43 | |||
| 6 | 100 |
|
11 | 14 | 8 | 5 | 4 | 8 | 50 | -28.5 | 32 | ||
| 7 | 23 |
|
8 | 6 | 3 | 4 | 23 | 3 | 47 | -31.5 | 29 | ||
| 8 | 8 |
|
7 | 5 | 18 | 3.5 | 3 | 6 | 42.5 | -36 | 25 | ||
| 9 | 12 |
|
11 | 14 | 8.5 | 6 | 2 | 41.5 | -37 | 28 | |||
| 10 | 17 |
|
5 | 2 | 11 | 4 | 14 | 36 | -42.5 | 23 | |||
| 11 | 3 |
|
2 | 4 | 3 | 7 | 14 | 3 | 33 | -45.5 | 17 | ||
| 12 | 24 |
|
1 | 1 | 3.5 | 3 | 23 | 31.5 | -47 | 21 | |||
| 13 | 16 |
|
3 | 3 | 2.5 | 11 | 11 | 30.5 | -48 | 18 | |||
| 14 | 19 |
|
1 | 2 | 9 | 6.5 | 2 | 4 | 24.5 | -54 | 13 | ||
| 15 | 64 |
|
4 | 2 | 4 | 4.5 | 7 | 21.5 | -57 | 9 |
| 決勝順位 | 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 | トップと同一周回 | 1周遅れ | 2周遅れ以上 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ポイント | 20pt | 15pt | 11pt | 8pt | 6pt | 5pt | 4pt | 3pt | 2pt | 1pt | 3pt | 2pt | 1pt |
| 決勝順位 | ポイント |
|---|---|
| 1位 | 20pt |
| 2位 | 15pt |
| 3位 | 11pt |
| 4位 | 8pt |
| 5位 | 6pt |
| 6位 | 5pt |
| 7位 | 4pt |
| 8位 | 3pt |
| 9位 | 2pt |
| 10位 | 1pt |
| トップと同一周回 | 3pt |
| 1周遅れ | 2pt |
| 2周遅れ以上 | 1pt |
| 順位 | No. | チーム / マシン | ドライバー | ベストタイム | 差 | ラップ | タイヤ | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 7 |
|
ザック・オサリバン 小林 利徠斗 |
1'16.968 |
3/4 |
ヨコハマ | 89 | |
| 2 | 60 |
|
吉本 大樹 河野 駿佑 |
1'16.987 |
3/5 |
ダンロップ | 8 | |
| 3 | 0 |
|
小暮 卓史 元嶋 佑弥 |
1'17.640 |
3/5 |
ヨコハマ | 63 | |
| 4 | 4 |
|
谷口 信輝 片岡 龍也 |
1'17.732 |
4/6 |
ヨコハマ | 100 | |
| 5 | 2 |
|
堤 優威 平良 響 |
1'17.761 |
3/5 |
ブリヂストン | 100 | |
| 6 | 31 |
|
オリバー・ラスムッセン 小山 美姫 |
1'17.800 |
4/6 |
ブリヂストン | 8 | |
| 7 | 56 |
|
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 平手 晃平 |
1'17.803 |
4/5 |
ヨコハマ | 89 | |
| 8 | 65 |
|
蒲生 尚弥 菅波 冬悟 |
1'17.834 |
4/6 |
ブリヂストン | 100 | |
| 9 | 666 |
|
近藤 翼 ハリー・キング |
1'17.900 |
4/5 |
ヨコハマ | 45 | |
| 10 | 777 |
|
藤井 誠暢 チャーリー・ファグ |
1'18.020 |
3/5 |
ダンロップ | 100 | |
| 11 | 52 |
|
吉田 広樹 野中 誠太 |
1'18.116 |
3/6 |
ブリヂストン | 81 | |
| 12 | 6 |
|
片山 義章 ロベルト・メリ・ムンタン |
1'18.252 |
3/4 |
ヨコハマ | 57 | |
| 13 | 87 |
|
松浦 孝亮 坂口 夏月 |
1'18.326 |
5/6 |
ヨコハマ | 34 | |
| 14 | 45 |
|
ケイ・コッツォリーノ 篠原 拓朗 |
1'18.346 |
4/6 |
ダンロップ | 68 | |
| 15 | 11 |
|
富田 竜一郎 大木 一輝 |
1'18.830 |
5/6 |
ダンロップ | 30 | |
| 16 | 25 |
|
松井 孝允 佐藤 公哉 |
1'18.954 |
5/6 |
ヨコハマ | 2 | |
| 17 | 9 |
|
阪口 良平 冨林 勇佑 |
1'19.015 |
5/6 |
ヨコハマ | 25 | |
| 18 | 62 |
|
平木 湧也 平木 玲次 |
1'19.212 |
4/6 |
ヨコハマ | 16 | |
| 19 | 26 |
|
イゴール・オオムラ・フラガ 安田 裕信 |
|
|
ヨコハマ | 52 | |
| 20 | 96 |
|
新田 守男 高木 真一 |
|
|
ダンロップ | 31 | |
| 21 | 18 |
|
小林 崇志 野村 勇斗 |
|
|
ヨコハマ | 77 | |
| 22 | 5 |
|
塩津 佑介 木村 偉織 |
|
|
ヨコハマ | 66 | |
| 23 | 61 |
|
井口 卓人 山内 英輝 |
|
|
ダンロップ | 88 | |
| 24 | 360 |
|
青木 孝行 荒川 麟 |
|
|
ヨコハマ | 8 | |
| 25 | 48 |
|
井田 太陽 柴田 優作 |
|
|
ヨコハマ | ||
| 26 | 22 |
|
和田 久 加納 政樹 |
|
|
ヨコハマ | ||
| 27 | 30 |
|
永井 宏明 織戸 学 |
|
|
ミシュラン | ||
| 20 |
|
平中 克幸 清水 英志郎 |
|
|
ミシュラン |
Q1B: Start Time: 14:23:00 Finish Time: 14:33:00
| 順位 | No. | チーム / マシン | ドライバー | ラップ | ベストラップ | 差 | タイヤ | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 60 |
|
吉本 大樹 河野 駿佑 |
67 | 1'18.945 | 2:46'10.998 | ダンロップ | 8 |
| 2 | 56 |
|
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 平手 晃平 |
67 | 1'19.183 | 0.660 | ヨコハマ | 89 |
| 3 | 666 |
|
近藤 翼 ハリー・キング |
66 | 1'19.308 | 1 Lap | ヨコハマ | 45 |
| 4 | 4 |
|
谷口 信輝 片岡 龍也 |
66 | 1'19.842 | 1 Lap | ヨコハマ | 100 |
| 5 | 11 |
|
富田 竜一郎 大木 一輝 |
66 | 1'19.749 | 1 Lap | ダンロップ | 30 |
| 6 | 52 |
|
吉田 広樹 野中 誠太 |
66 | 1'19.844 | 1 Lap | ブリヂストン | 81 |
| 7 | 18 |
|
小林 崇志 野村 勇斗 |
66 | 1'20.347 | 1 Lap | ヨコハマ | 77 |
| 8 | 7 |
|
ザック・オサリバン 小林 利徠斗 |
66 | 1'19.285 | 1 Lap | ヨコハマ | 89 |
| 9 | 5 |
|
塩津 佑介 木村 偉織 |
66 | 1'20.716 | 1 Lap | ヨコハマ | 66 |
| 10 | 62 |
|
平木 湧也 平木 玲次 |
65 | 1'20.349 | 2 Laps | ヨコハマ | 16 |
| 11 | 65 |
|
蒲生 尚弥 菅波 冬悟 |
65 | 1'19.513 | 2 Laps | ブリヂストン | 100 |
| 12 | 6 |
|
片山 義章 ロベルト・メリ・ムンタン |
65 | 1'19.184 | 2 Laps | ヨコハマ | 57 |
| 13 | 30 |
|
永井 宏明 織戸 学 |
65 | 1'20.579 | 2 Laps | ミシュラン | |
| 14 | 360 |
|
青木 孝行 荒川 麟 |
65 | 1'20.298 | 2 Laps | ヨコハマ | 8 |
| 15 | 0 |
|
小暮 卓史 元嶋 佑弥 |
65 | 1'19.973 | 2 Laps | ヨコハマ | 63 |
| 16 | 9 |
|
阪口 良平 冨林 勇佑 |
65 | 1'19.774 | 2 Laps | ヨコハマ | 25 |
| 17 | 22 |
|
和田 久 加納 政樹 |
65 | 1'21.322 | 2 Laps | ヨコハマ | |
| 18 | 87 |
|
松浦 孝亮 坂口 夏月 |
64 | 1'20.373 | 3 Laps | ヨコハマ | 34 |
| 19 | 48 |
|
井田 太陽 柴田 優作 |
64 | 1'20.281 | 3 Laps | ヨコハマ | |
| 20 | 25 |
|
松井 孝允 佐藤 公哉 |
64 | 1'19.491 | 3 Laps | ヨコハマ | 2 |
| 21 | 45 |
|
ケイ・コッツォリーノ 篠原 拓朗 |
64 | 1'20.260 | 3 Laps | ダンロップ | 68 |
| 22 | 61 |
|
井口 卓人 山内 英輝 |
57 | 1'19.816 | 10 Laps | ダンロップ | 88 |
| 23 | 31 |
|
オリバー・ラスムッセン 小山 美姫 |
51 | 1'19.843 | 16 Laps | ブリヂストン | 8 |
| 777 |
|
藤井 誠暢 チャーリー・ファグ |
44 | 1'19.229 | 23 Laps | ダンロップ | 100 | |
| 20 |
|
平中 克幸 清水 英志郎 |
43 | 1'19.573 | 24 Laps | ミシュラン | ||
| 26 |
|
イゴール・オオムラ・フラガ 安田 裕信 |
39 | 1'20.290 | 28 Laps | ヨコハマ | 52 | |
| 2 |
|
堤 優威 平良 響 |
15 | 1'19.999 | 52 Laps | ブリヂストン | 100 | |
| 96 |
|
新田 守男 高木 真一 |
10 | 1'20.841 | 57 Laps | ダンロップ | 31 |
・SW=サクセスウェイト(kg)
観客動員: (9/20) 9,700人 (9/21) 17,200人
Start Time: 13:45:28 Finish Time: 16:30:28
Fastest Lap CarNo.60 Hiroki Yoshimoto 1’18.945 57/67 163.549km/h
特別規則2-17.につき16:30までのレースとした。
FCY導入時刻: ①14:09’10(18Laps)〜14:14’07(20Laps) ②14:46’08(44Laps)〜14:51’59(46Laps) ③16:11’32(56Laps)〜16:15’19(58Laps)
SC導入時刻: ①14:53’44(48Laps)〜14:57’23(49Laps) ②16:00’00(50Laps)〜16:08’18(53Laps) / 赤旗提示時刻 14:57’23〜16:00’00
黒白旗提示
CarNo.52 Seita Nonaka (14:02)「ドライビングマナー(接触行為)」
CarNo.18 Yuto Nomura (14:35)「ドライビングマナー(接触行為)」
*1 CarNo.4 (12:11)罰金 100,000円 (SpR.25-6.「走行中にホイール脱落」(ウォームアップ走行時)
*2 CarNo.0 Yuya Motojima (14:25)ドライブスルーペナルティ(SpR.13-1.b.「危険なドライブ行為」(コース外への追い出し))
*3 CarNo.26 (15:19)ドライブスルーペナルティ(SpR.27-4.「アンセーフリリース」)リタイヤにつき未消化
*4 CarNo.31 Oliver Rasmussen (15:42) ペナルティストップ60秒 (SpR.付則-3.16.2)「ピットレーンオープン前のピットイン」)リタイヤにつき未消化
*5 CarNo.22 (16:28) ドライブスルーペナルティ(SpR.27-1.2)「外したタイヤの平置き不良」) ペナルティ未消化 (SpR13-10.) により、決勝結果に40秒加算(2h46’20.085+40秒)
*6 CarNo.61 Takuto Iguchi (16:47) ペナルティストップ60秒(SpR.付則-4.4.「FCY中のピットイン」) ペナルティ未消化 (SpR13-10.)により、決勝結果に100秒加算(2h45’23.356+100秒)
*7 CarNo.6 Roberto Merhi Muntan (17:05) タイムペナルティ5秒 (2h45’11.311+5秒) (SpR.13-1.b.「危険なドライブ行為」(接触行為)
*8 CarNo.777 Tomonobu Fujii (18:05) ドライブスルーペナルティ(SpR.13-1.a.「危険なドライブ行為」)リタイヤにつき未消化
| 順位 | No. | ドライバー | Rd1 | Rd2 | Rd3 | Rd4 | Rd5 | Rd6 | Rd7 | Rd8 | 合計 | 差 | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 65 |
蒲生 尚弥
菅波 冬悟
|
25 | 11 | 9 | 16 | 3 | 5 | 69 | 69 | |||
| 2 | 56 |
平手 晃平
|
16 | 9 | 6 | 5.5 | 8 | 20 | 64.5 | -4.5 | 65 | ||
| 3 | 4 |
谷口 信輝
片岡 龍也
|
14 | 7 | - | 15.5 | 11 | 13 | 60.5 | -8.5 | 77 | ||
| 4 | 777 |
藤井 誠暢
チャーリー・ファグ
|
21 | 10 | 25.5 | 56.5 | -12.5 | 57 | |||||
| 5 | 7 |
ザック・オサリバン
小林 利徠斗
|
13 | - | 6.5 | 25 | 9 | 53.5 | -15.5 | 54 | |||
| 6 | 2 |
堤 優威
平良 響
|
6 | 16 | 11 | 15.5 | 4 | 52.5 | -16.5 | 53 | |||
| 7 | 52 |
吉田 広樹
野中 誠太
|
20 | 10.5 | 10 | 10 | 50.5 | -18.5 | 51 | ||||
| 8 | 56 |
ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ
|
16 | - | 5.5 | 8 | 20 | 49.5 | -19.5 | 65 | |||
| 9 | 18 |
小林 崇志
野村 勇斗
|
26 | 7.5 | 5 | 9 | 47.5 | -21.5 | 48 | ||||
| 10 | 61 |
井口 卓人
山内 英輝
|
3 | 8 | 8 | 4 | 21 | 44 | -25 | 44 | |||
| 11 | 5 |
塩津 佑介
木村 偉織
|
6 | - | 11 | 16 | 7 | 40 | -29 | 40 | |||
| 12 | 666 |
近藤 翼
|
8 | - | 7.5 | 7 | 16 | 38.5 | -30.5 | 39 | |||
| 13 | 45 |
ケイ・コッツォリーノ
篠原 拓朗
|
4 | 10 | 2 | 5 | 13 | 34 | -35 | 34 | |||
| 14 | 6 |
片山 義章
ロベルト・メリ・ムンタン
|
25 | 3 | 0.5 | 4 | 32.5 | -36.5 | 33 | ||||
| 15 | 0 |
小暮 卓史
元嶋 佑弥
|
7 | 13 | 2.5 | 9 | 1 | 32.5 | -36.5 | 33 | |||
| 16 | 666 |
ハリー・キング
|
- | 7.5 | 7 | 16 | 30.5 | -38.5 | 39 | ||||
| 17 | 60 |
吉本 大樹
河野 駿佑
|
2 | 1 | 1 | 25 | 29 | -40 | 29 | ||||
| 18 | 26 |
イゴール・オオムラ・フラガ
安田 裕信
|
20 | 5 | - | 1 | 26 | -43 | 26 | ||||
| 19 | 11 |
富田 竜一郎
大木 一輝
|
5 | 2 | - | 2 | 6 | 11 | 26 | -43 | 26 | ||
| 20 | 87 |
松浦 孝亮
坂口 夏月
|
9 | 7 | 1 | 17 | -52 | 17 | |||||
| 21 | 4 |
中山 友貴
奥本 隼士
|
16 | 16 | -53 | 77 | |||||||
| 22 | 96 |
新田 守男
高木 真一
|
10 | 3 | 0.5 | 2 | 15.5 | -53.5 | 16 | ||||
| 23 | 56 |
金丸 ユウ
|
9 | 6 | 15 | -54 | 65 | ||||||
| 24 | 62 |
平木 湧也
平木 玲次
|
5 | 2 | 1 | 6 | 14 | -55 | 14 | ||||
| 25 | 9 |
阪口 良平
冨林 勇佑
|
11 | - | 1.5 | 12.5 | -56.5 | 13 | |||||
| 26 | 666 |
藤波 清斗
|
8 | - | 8 | -61 | 39 | ||||||
| 27 | 360 |
青木 孝行
荒川 麟
|
4 | 2 | 6 | -63 | 6 | ||||||
| 28 | 360 |
清水 啓伸
|
4 | - | 4 | -65 | 6 | ||||||
| 29 | 31 |
オリバー・ラスムッセン
小山 美姫
|
4 | 4 | -65 | 4 | |||||||
| 30 | 30 |
永井 宏明
織戸 学
|
- | 3 | 3 | -66 | 3 | ||||||
| 31 | 25 |
松井 孝允
佐藤 公哉
|
1 | - | 1 | -68 | 1 | ||||||
| 32 | 60 |
伊東 黎明
|
1 | - | 1 | -68 | 29 |
| 決勝順位 | 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ポイント | 25pt | 20pt | 16pt | 13pt | 11pt | 10pt | 9pt | 8pt | 7pt | 6pt |
| 決勝順位 | ポイント |
|---|---|
| 1位 | 25pt |
| 2位 | 20pt |
| 3位 | 16pt |
| 4位 | 13pt |
| 5位 | 11pt |
| 6位 | 10pt |
| 7位 | 9pt |
| 8位 | 8pt |
| 9位 | 7pt |
| 10位 | 6pt |
上記のポイント表は10位までのものです。
GT300クラスの1~15位は以下の通り。
決勝順位 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15
ポイント 25 | 20 | 16 | 13 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1
各クラスで予選1位を獲得した競技車両の予選出走ドライバー(組)に対し1点が授与される。
| 順位 | No. | チーム | Rd1 | Rd2 | Rd3 | Rd4 | Rd5 | Rd6 | Rd7 | Rd8 | 合計 | 差 | SW |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 4 |
|
16 | 10 | 19 | 18.5 | 14 | 16 | 93.5 | 77 | |||
| 2 | 65 |
|
28 | 14 | 12 | 19 | 6 | 7 | 86 | -7.5 | 69 | ||
| 3 | 56 |
|
19 | 12 | 9 | 8.5 | 11 | 23 | 82.5 | -11 | 65 | ||
| 4 | 2 |
|
9 | 19 | 14 | 18 | 7 | 67 | -26.5 | 53 | |||
| 5 | 7 |
|
2 | 16 | - | 9.5 | 28 | 11 | 66.5 | -27 | 54 | ||
| 6 | 777 |
|
1 | 23 | 13 | 28 | 1 | 66 | -27.5 | 57 | |||
| 7 | 52 |
|
1 | 23 | 13.5 | 13 | 13 | 63.5 | -30 | 51 | |||
| 8 | 18 |
|
1 | 1 | 28 | 10.5 | 8 | 12 | 60.5 | -33 | 48 | ||
| 9 | 61 |
|
6 | 11 | 11 | 5.5 | 23 | 1 | 57.5 | -36 | 44 | ||
| 10 | 5 |
|
2 | 9 | - | 14 | 19 | 10 | 54 | -39.5 | 40 | ||
| 11 | 666 |
|
11 | 1 | - | 10.5 | 10 | 19 | 51.5 | -42 | 39 | ||
| 12 | 45 |
|
7 | 13 | 5 | 8 | 16 | 1 | 50 | -43.5 | 34 | ||
| 13 | 6 |
|
28 | 6 | 2 | 3 | 6 | 45 | -48.5 | 33 | |||
| 14 | 0 |
|
10 | 16 | 4 | 12 | 3 | 45 | -48.5 | 33 | |||
| 15 | 60 |
|
4 | 3 | 4 | 3 | 28 | 42 | -51.5 | 29 | |||
| 16 | 11 |
|
8 | 4 | - | 5 | 9 | 14 | 40 | -53.5 | 26 | ||
| 17 | 26 |
|
23 | 8 | - | 4 | 35 | -58.5 | 26 | ||||
| 18 | 87 |
|
12 | 1 | 10 | 4 | 3 | 1 | 31 | -62.5 | 17 | ||
| 19 | 96 |
|
13 | 5 | 3 | 2 | 5 | 28 | -65.5 | 16 | |||
| 20 | 62 |
|
2 | 8 | 5 | 4 | 8 | 27 | -66.5 | 14 | |||
| 21 | 9 |
|
14 | 1 | - | 4.5 | 3 | 2 | 24.5 | -69 | 13 | ||
| 22 | 360 |
|
2 | 6 | 2 | 3 | 3 | 4 | 20 | -73.5 | 6 | ||
| 23 | 31 |
|
1 | 1 | 7 | 1.5 | 3 | 1 | 14.5 | -79 | 4 | ||
| 24 | 30 |
|
2 | 1 | - | 3 | 5 | 11 | -82.5 | 3 | |||
| 25 | 25 |
|
3 | 1 | - | 3 | 3 | 1 | 11 | -82.5 | 1 | ||
| 26 | 22 |
|
1 | 1 | - | 2.5 | 2 | 2 | 8.5 | -85 | |||
| 27 | 48 |
|
1 | 1 | - | 2.5 | 2 | 1 | 7.5 | -86 | |||
| 28 | 20 |
|
1 | - | 3 | 4 | -89.5 |
| 決勝順位 | 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 | トップと同一周回 | 1周遅れ | 2周遅れ以上 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ポイント | 25pt | 20pt | 16pt | 13pt | 11pt | 10pt | 9pt | 8pt | 7pt | 6pt | 3pt | 2pt | 1pt |
| 決勝順位 | ポイント |
|---|---|
| 1位 | 25pt |
| 2位 | 20pt |
| 3位 | 16pt |
| 4位 | 13pt |
| 5位 | 11pt |
| 6位 | 10pt |
| 7位 | 9pt |
| 8位 | 8pt |
| 9位 | 7pt |
| 10位 | 6pt |
| トップと同一周回 | 3pt |
| 1周遅れ | 2pt |
| 2周遅れ以上 | 1pt |
上記のポイント表は10位までのものです。
GT300クラスの1~15位は以下の通り。
決勝順位 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15
ポイント 25 | 20 | 16 | 13 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1
🏆GT500 WINNER🏆
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) October 20, 2024
39号車 DENSO KOBELCO SARD GR Supra
関口雄飛/中山雄一
DENSOとしては4年ぶりの勝利!
おめでとうございます🎉#SUPERGT 2024
第7戦 #オートポリス
🔽ご視聴/ご購入は🔽https://t.co/tKkQCUrfu5#スーパーGT #SUPERGT30th #オートポリスGT3Hours pic.twitter.com/K2AM8uBqaO😢😢😢😭#SUPERGT 2024
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) October 20, 2024
第7戦 #オートポリス
🔽ご視聴/ご購入は🔽https://t.co/tKkQCUrfu5#スーパーGT #SUPERGT30th #オートポリスGT3Hours pic.twitter.com/h8iXEKwu9T😢😢😢😭#SUPERGT 2024
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) October 20, 2024
第7戦 #オートポリス
🔽ご視聴/ご購入は🔽https://t.co/tKkQCUrfu5#スーパーGT #SUPERGT30th #オートポリスGT3Hours pic.twitter.com/h8iXEKwu9TDENSOが4番手に!
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) October 20, 2024
脇阪監督のガッツポーズいただきました🙏#SUPERGT 2024
第7戦 #オートポリス
🔽ご視聴/ご購入は🔽https://t.co/tKkQCUrfu5#スーパーGT #SUPERGT30th #オートポリスGT3Hours pic.twitter.com/HaI14eRyPJ超混戦のGT300!
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) October 20, 2024
31号車aprが2番手に!
61号車SUBARUが4番手に!
僅かなミスも許されない緊張感🔥#SUPERGT 2024
第7戦 #オートポリス
🔽ご視聴/ご購入は🔽https://t.co/tKkQCUrfu5#スーパーGT #SUPERGT30th #オートポリスGT3Hours pic.twitter.com/ZZd4X9yRAiGT500は23号車MOTULが
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) October 20, 2024
GT300は96号車K-tunesが
首位に躍り出る🔥🔥🔥#SUPERGT 2024
第7戦 #オートポリス
🔽ご視聴/ご購入は🔽https://t.co/tKkQCUrfu5#スーパーGT #SUPERGT30th #オートポリスGT3Hours pic.twitter.com/zAnYeREIoLロニーさん
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) October 20, 2024
お笑いのレベルも日本人を超える🔥
ツッコミが鋭すぎる👏👏👏
💬「ドライビングスタイルですか?」#SUPERGT 2024
第7戦 #オートポリス
🔽ご視聴/ご購入は🔽https://t.co/tKkQCUrfu5#スーパーGT #SUPERGT30th #オートポリスGT3Hours pic.twitter.com/zvuftDX7Zz🥇GT500ポール・ポジション獲得
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) October 20, 2024
24号車 リアライズコーポレーション ADVAN Z
松田次生/名取鉄平
💬「近藤監督に優勝をプレゼントできるように」#SUPERGT 2024
第7戦 #オートポリス
🔽ご視聴/ご購入は🔽https://t.co/tKkQCUrfu5#スーパーGT #SUPERGT30th #オートポリスGT3Hours pic.twitter.com/jq8Edqj7yJ🔥🔥🔥🔥🔥#リアライズ#名取鉄平#SUPERGT 2024
— J SPORTS❤️モータースポーツ🏁 (@jsports_motor) October 20, 2024
第7戦 #オートポリス
🔽ご視聴/ご購入は🔽https://t.co/tKkQCUrfu5#スーパーGT #SUPERGT30th #オートポリスGT3Hours pic.twitter.com/pRiF8Ct1DF

