広告事例

2025年8月11日

株式会社ブシロード

プロ野球中継内でのタイアップとプレゼントキャンペーンを実施

プロ野球カードゲーム ドリームオーダーの発売にあわせた商品訴求を行うため、プロ野球中継内にてタイアップを実施。
中継内でのロゴ掲出や、商品紹介映像の制作・放映、加えて実況解説による商品紹介やTVCM放映も行い、中継全体を活用した商品訴求を行った。
また、公式Xを連携させたプレゼントキャンペーンも実施。

株式会社ブシロード

プロ野球中継内でのタイアップとプレゼントキャンペーンを実施

プロ野球カードゲーム ドリームオーダーの発売にあわせた商品訴求を行うため、プロ野球中継内にてタイアップを実施。
中継内でのロゴ掲出や、商品紹介映像の制作・放映、加えて実況解説による商品紹介やTVCM放映も行い、
中継全体を活用した商品訴求を行った。
また、公式Xを連携させたプレゼントキャンペーンも実施。

施策の目的

  • 同社が販売するプロ野球カードゲーム ドリームオーダーの訴求
  • プロ野球ファンとのエンゲージメント獲得

実施期間

2025年5月

施策内容

・中継内各所でロゴを掲出


株式会社ブシロード
対戦カードテロップ
株式会社ブシロード
得点テロップ
株式会社ブシロード
ランニングスコアテロップ
株式会社ブシロード
リプレイ画面でのアタックCG

・OB選手を起用した商品紹介映像の制作を行い、中継内で放映。


株式会社ブシロード
株式会社ブシロード

・当日の実況・解説から商品紹介を実施。


株式会社ブシロード
株式会社ブシロード

・J SPORTSの公式SNSと連携し、プレゼントキャンペーンを実施。
 プレゼントキャンペーンの告知を中継内でも行う。


株式会社ブシロード
株式会社ブシロード
株式会社ブシロード


・中継内各所でロゴを掲出


株式会社ブシロード
対戦カードテロップ
株式会社ブシロード
得点テロップ
株式会社ブシロード
ランニングスコアテロップ
株式会社ブシロード
リプレイ画面でのアタックCG


・OB選手を起用した商品紹介映像の制作を行い、中継内で放映。


株式会社ブシロード 株式会社ブシロード

・当日の実況・解説から商品紹介を実施。


株式会社ブシロード 株式会社ブシロード

・J SPORTSの公式SNSと連携し、プレゼントキャンペーンを実施。
プレゼントキャンペーンの告知を中継内でも行う。


株式会社ブシロード 株式会社ブシロード 株式会社ブシロード

施策に関するご担当者様コメント

キャンペーンを実施したチームのファンの方から「中継見てたら流れてました!」というお声をいただけたこともあり、
プロ野球ファンへのリーチがしっかりとできました。
また、プロ野球OB選手を巻き込んだプロモーションは地元ファンへの影響力は高く、より効果を実感しました。