広告事例
2025年8月11日
株式会社ブシロード
プロ野球中継内でのタイアップとプレゼントキャンペーンを実施
プロ野球カードゲーム ドリームオーダーの発売にあわせた商品訴求を行うため、プロ野球中継内にてタイアップを実施。
中継内でのロゴ掲出や、商品紹介映像の制作・放映、加えて実況解説による商品紹介やTVCM放映も行い、中継全体を活用した商品訴求を行った。
また、公式Xを連携させたプレゼントキャンペーンも実施。
プロ野球中継内でのタイアップとプレゼントキャンペーンを実施
プロ野球カードゲーム ドリームオーダーの発売にあわせた商品訴求を行うため、プロ野球中継内にてタイアップを実施。
中継内でのロゴ掲出や、商品紹介映像の制作・放映、加えて実況解説による商品紹介やTVCM放映も行い、
中継全体を活用した商品訴求を行った。
また、公式Xを連携させたプレゼントキャンペーンも実施。
施策の目的
- 同社が販売するプロ野球カードゲーム ドリームオーダーの訴求
- プロ野球ファンとのエンゲージメント獲得
実施期間
2025年5月
施策内容
・中継内各所でロゴを掲出
対戦カードテロップ
得点テロップ
ランニングスコアテロップ
リプレイ画面でのアタックCG
・OB選手を起用した商品紹介映像の制作を行い、中継内で放映。
・当日の実況・解説から商品紹介を実施。
・J SPORTSの公式SNSと連携し、プレゼントキャンペーンを実施。
プレゼントキャンペーンの告知を中継内でも行う。
・中継内各所でロゴを掲出
対戦カードテロップ
得点テロップ
ランニングスコアテロップ
リプレイ画面でのアタックCG
・OB選手を起用した商品紹介映像の制作を行い、中継内で放映。
・当日の実況・解説から商品紹介を実施。
・J SPORTSの公式SNSと連携し、プレゼントキャンペーンを実施。
プレゼントキャンペーンの告知を中継内でも行う。
施策に関するご担当者様コメント
キャンペーンを実施したチームのファンの方から「中継見てたら流れてました!」というお声をいただけたこともあり、
プロ野球ファンへのリーチがしっかりとできました。
また、プロ野球OB選手を巻き込んだプロモーションは地元ファンへの影響力は高く、より効果を実感しました。