広告事例

2024年11月07日

ブランドUSA

スポーツツーリズムのキャンペーン施策として、MLBスタジアムでの観戦の魅力を紹介する番組を制作。

MLBの関心層や視聴者向けに番組を展開することで、アメリカへのスポーツ観戦渡航者の増加させる。

USA


MLB現地観戦をテーマとした旅番組を制作

日本代表のオフィシャルスポンサーとしてラグビーワールドカップ・フランス大会で使用するCM映像を 制作するため、J SPORTSの保有する最新の日本代表チームの試合映像を用いた映像制作を行った。

施策の目的

  • MLBの現地観戦をフックに、アメリカへの日本人旅行客の渡航数を向上させたい

実施期間

2024年6月~9月

施策内容

実施内容

アメリカへの日本人旅行者数促進ができるよう、ニッポンが誇る侍メジャーリーガーたちの活躍でこれまでに無い盛り上がりを見せているMLBの現地観戦旅行をテーマとした旅番組を制作。

サンディエゴを皮切りにロサンゼルス・シカゴ・ボストン・ニューヨークの5都市、6つの球場を巡る旅の前編(サンディエゴ・ロサンゼルス・シカゴ)。
MLB観戦はもちろん、観光が楽しくなる現地の最新情報を徹底収集しました。
america

実施内容

アメリカへの日本人旅行者数促進ができるよう、ニッポンが誇る侍メジャーリーガーたちの活躍でこれまでに無い盛り上がりを見せているMLBの現地観戦旅行をテーマとした旅番組を制作。

サンディエゴを皮切りにロサンゼルス・シカゴ・ボストン・ニューヨークの5都市、6つの球場を巡る旅の前編(サンディエゴ・ロサンゼルス・シカゴ)。
MLB観戦はもちろん、観光が楽しくなる現地の最新情報を徹底収集しました。
america