人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

サッカー フットサル コラム 2019年2月18日

大量特選差となったFリーグプレーオフ。残酷な結果、そしてなんと残酷なスポーツ……

Fリーグコラム by 後藤 健生
  • Line

敗れた立川・府中アスレティックFCの谷本俊介監督が言葉を絞り出した。

「残酷な結果になってしまった」と。

日本のフットサルのトップリーグ、Fリーグのプレーオフ準決勝第1戦。リーグ戦3位の立川・府中は、2位のシュライカー大阪になんと4対11という大敗を喫したのである。

12チームで争われるFリーグ・ディビジョン1。3回戦総当たりで各チーム33試合を終了して、早々とリーグ戦1位を決めたのが“絶対王者”の名古屋オーシャンズでなんと28勝5引き分け無敗(勝点89)という圧倒的な成績だった。そして、2位に付けたのがシュライカー大阪で勝点は66。そして、3位の立川・府中は勝点65という大接戦だったのだ。その2位大阪と3位立川・府中がプレーオフ準決勝を戦い、勝者が決勝で名古屋に挑戦して2018-19シーズンのFリーグの王者を決める。

僅差の2位と3位のチームの対戦である。当然、大接戦が予想された。しかも、2試合制で行われる準決勝なのでファーストレグは両チームとも慎重に戦うはず。ロースコア・ゲームになるのだろうと僕は思っていた。

それが、11対4とは!

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サッカー フットサルを応援しよう!

サッカー フットサルの放送・配信ページへ