ヤンキース・ファンが煩い(うるさい)。いや、煩かったと言うべきか。

理由は簡単だ。ヤンキースの主力2人―ミゲール・アンドゥハー内野手とグレイバー・トーレス内野手―が最終候補3人に残りながら、ア・リーグ新人王をエンゼルスの大谷翔平に持っていかれたからだ。

SNS上で彼らは言う。「アンドゥハーは149試合に出た。(打者として)104試合しか出てない大谷が賞を獲るなんてどうかしている」と。

「大谷が歴史的なこと(1919年ベーブ・ルースの29本塁打&9勝以来となる22本塁打&4勝)をしたって? アンドゥハーだってヤンキース新人最多の47二塁打を記録してる(それまでは1936年ジョー・ディマジオの44二塁打)」

中には「またもやアンチ・ヤンキースの投票だ」とか、大谷支持を打ち出していた同業者のツイッターに「あなたには投票する資格はない」といった投稿をする者までいた。

お知らせ

11月2日(金)から11月17日(土)まで高知市東部野球場にて、秋季キャンプを開催するオリックス・バファローズ。西村徳文新監督の元新たな船出が秋季キャンプからスタート!来季の躍進へ向けて時には厳しく、激しく、直向きにキャンプに取り組む選手たちの様子をお届け!
詳しくはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ