みなさん、こんにちは。畝コーチのマウンドに行く時の歩き方がとても綺麗だと感じるザ・ギース尾関です。

さて、このところのカープの強烈な強さに酔いしれている方も多いことでしょう。1990年代後半のビッグレッドマシンを越えようかというほどの強力打線。次々と出てくる新たな戦力。

ここに来て王者にふさわしい戦いが続きますね。ただ、新戦力が出て来すぎて、美間さんがトレードとなってしまいましたね…。とても好きな選手だったので悲しすぎますが、新天地で頑張っていただきたいものです。

そんな素晴らしい戦いが続くカープですが、先週の日曜日。なんと元カープ梵英心さんとカープ戦を観る、J SPORTS さんのイベントに参加して参りました!

梵さんに会いたいファンのみなさまで会場は超満員!ひさびさにお会いする英心さんは真っ黒に日焼けし、とてもお元気そうでした。

現在はエイジェックという会社で、選手兼コーチとして在籍する英心さん。会社の業務に、練習にと、ほぼ休みがない毎日を送られているそうです。しかし、毎日がとても楽しいとのことで、その顔は以前より柔らかくなっておられました。

広島では有名人が故にうかつに外を歩けない状態でしたが、「今はのんびりと『やよい軒』にもいける(笑)」、とおっしゃっておりました。

イベントではいろいろと楽しいお話をしてくださった英心さん。東京にくる時に、安部さんからサヨナラプレゼントをもらったそうなのですが、それがなんとスタバの5000円カード。

さらに磯村さんからもプレゼントがあり、開けたらまさかの同じ5000円カードだったとか。磯村さんの活躍はすごいとおっしゃっておりました。

現在のカープは何より雰囲気がとてもいいという梵さん。梵さんが若い頃は、今のように明るい選手が少なかったとか。時代でいろいろ変わりますね、と。

お知らせ

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ