エフゲーニヤ・タラソワ/ウラジーミル・モロゾフ(ロシア):総合優勝

タラソワ:(Q:2度目の欧州選手権を優勝した事についてどう思うか?) 今回の勝利は前回に比べ難しかったです。前回はショート、フリー共に良い滑りが出来ました。今回はショートで私がいくつかのミスを犯してしまった為、フリーでそれを取り返す必要がありました。その点が今回の優勝を前回のものに比べ難しくしました。

モロゾフ:(Q:本日のパフォーマンスはどうだったか?) 僕達は本日のプログラム内容に満足しています。概ね上手くいったと理解しており、その結果に満足しています。

(Q:オリンピックへ向けた準備について)僕達はモスクワでのトレーニングを継続します。その後韓国と時差が無い日本に移動し、実際の韓国入りまでトレーニングを行うと思います。

(Q:今回フリーでなぜこの音楽を使用したのか?)音楽のスタイルが僕達のスタイルに近かったから、とても気に入りました。音楽に集中する事は全く問題でなかったです。また、僕達は良いスケート技術を持っているから、それが(この音楽を滑る上で)良かった。

お知らせ

第67回全国高等学校フィギュアスケート競技選手権大会

◆全米フィギュアスケート選手権 2018
<J SPORTS>
全種目放送!
<J SPORTSオンデマンド>
全種目LIVE配信
放送・配信スケジュールはこちら »
特集ページはこちら »

■ウインタースポーツパック:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は「U25割」で半額の900円(税抜)
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ