アリーナ・ザギトワ (ロシア):ショートプログラム1位

私は今日のプログラム結果にとても満足しています。全てが上手くいきました。多少完璧でない部分もありましたが、私は(今日のみならず)今シーズンの滑りにとても満足しています。

(Q:ロシア国内で女子フィギュアの競争が激しい事についてどう思うか?)これは今に始まった事でなく、競争は昔から常に激しかったことです。

(Q:エフゲーニャ・メドヴェージェワと一緒に練習した事については?)最も大事な事として、最初に伝えたいのは、彼女は私にとって大切な友人であり、一緒にトレーニングするのは悪くないという事。私達はお互いを励まし合い、またお互いを刺激し合える存在です。私達にとっては、(一緒にトレーニングする事が)ゲームみたいなもです。もしジェーニャが3−3−3を飛んだら、私も同じ技をやろうとするでしょう。

(Q:初めて欧州選手権に出場した感想は?)私は自分自身の演技に集中し、綺麗な演技をする事のみを心掛けました。ただ同時に、レベルの高い競技者と戦う事については緊張しました。

お知らせ

第67回全国高等学校フィギュアスケート競技選手権大会

◆全米フィギュアスケート選手権 2018
<J SPORTS>
全種目放送!
<J SPORTSオンデマンド>
全種目LIVE配信
放送・配信スケジュールはこちら »
特集ページはこちら »

■ウインタースポーツパック:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は「U25割」で半額の900円(税抜)
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ