1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー・フットサル
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

mas o menos

J2第3節 岐阜×岡山 試合後の岡山・有馬賢二監督会見コメント(2019)

March 9, 2019 9:05 PM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜メモリアルセンター長良川競技場で行われた
2019 明治安田生命J2リーグ第3節の
FC岐阜×ファジアーノ岡山は
2-1で岐阜が勝ちました。
以下、試合後の記者会見における
岡山・有馬賢二監督のコメントです。


(岡山・有馬賢二監督)
はい。お疲れ様です。まあ前半はね、球際の所を含め、競り合いの所を含め、腰の引けたというか、自分たちが「本当に戦うんだ」という所を出せずに入ってしまって。ただ、後半は本当に球際を含め、自分たちがボールを奪取して、自分たちがボールを意図的に運んでいくんだという形でね、ゴールには結び付けたし、チャンスは創れたと思っています。ただ、そのリズムの所でね、もう1点しっかり取れるとか、あとはやっぱりボールを運んでいく時にもっと全体が関わって、しっかりとサポートしながら運んでいかないと、ああいう岐阜さんの前からの得意なプレッシャーで、ボールをロストしてしまったと。そういう展開だと思います。後半自体はそんなにピンチも作られてない中でね、そういうゲームになったのが少し残念ではありますけど、これからも後半のような戦い方をできるようにしていきたいと思ってます。以上です。


Q:2失点ともミスが絡んだと思いますが、その点についてはいかがでしょうか?


A:そうですね。だから十分修正できるミスかなと。明らかに崩された云々ではなくて、自分たちが次の試合に向けて、十分修正できる部分だと思うので、次に繋げていかなきゃいけないなと思っています。


Q:前後半でレオ ミネイロ選手の位置が変わっていましたが、その意図を教えてください。


A:あの、まあ時間を作る場所、サイドハーフの(久保田)和音を少し内側に入れることで、中で時間を作りながら、レオのスピードを少し外で生かすということでね、ポジションを変更しました。その中で後半の入りが良くなって、ゴールに結び付いたのかなとは思っています。


Q:構造的に岐阜の4‐4‐2の両側が空きがちなのはスカウティングでも認識されていると思いますが、そこを意識した攻撃自体は今日出せたでしょうか?


A:そうですね。当然外だけではそれでも簡単には崩れないので、ゴールのシーンがあったように、中をしっかりと行きながら、今度は外が空いてきたんであれば、外から行くと。まあ外だけではなくて、当然中と外を相手を見ながらやっていくことが大切かなと思って、ゲームには入っています。


以上です。


土屋

キャンペーン

このブログについて

J SPORTSのサッカー担当がお送りするブログです。放送予定やマッチプレビュー、マッチレポートなどをお送りします。
RSS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイヴ

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Select Country...

当サイトのセキュリティ強化の為、ブログコメント欄を閉鎖する事となりました。
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。



本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.