2人の初対面

――では、改めまして村元小月先生です、よろしくお願いします

村元:よろしくお願いします。

――さっちゃん今タイでスケートの先生してるけど、今は日本に帰ってきてるんだよね?

村元:はい、今は合宿で生徒を連れて帰ってきてます。

――今もう何歳になったの?

村元:26歳です。

――引退したのは?

村元:4年前ですね。2012年。

――で、いつからタイに行ってるんやっけ?

村元:タイに来て3年過ぎたので3年前に来ました。

――日本語より英語の方がラクっちゃラクなんやね

村元:そうですね、タイにいて3年たつので、英語ばっかりじゃないですか。日本帰ってくると日本語が変というか。

――日本語が変?そうかな。方言が出ないなっていうくらい

村元:方言は昔から出ないです。いつもなぜか標準語らしくて、関西弁の友達と話すとすごい関西弁になるみたいで。

――今めっちゃ関西弁やで?

村元:え、うそー、ほんと?

――最初にさっちゃん会った時が小学生やったっけ。姫路のスケートリンクで。ちなみに、同期って誰がいるの?

村元:今がんばってるって言ったら浅田真央選手が同い年になるんで。あとは、少ないんですよ。水津瑠美ちゃんとか、高山睦美ちゃんとか、石川翔子ちゃん。

――今でもみんな仲良いの?

村元:そうですね、なかなか会う機会はないんですけど、会ったらわいわいしますね。

――真央ちゃんとは最近?

村元:最近、会いました。すごいですよね、今でもがんばってる。真央もがんばってるから私もがんばろうっていう気持ちになります。

――やっぱり欠かせへん人よね、スケートには。今、哉中ちゃんがアイスダンスがんばってるやん。2人で会ったりすんの?

村元:なかなか会えなくて、哉中もアメリカにいるので。全日本はいつも応援行ってるので全日本で会ったりくらいですあね。でもこないだ、全日本で哉中と一緒にいて、たまたま羽生くんが前通ったら「うわあ、同じ顔が2つもある」って言われました(笑)。

お知らせ

全米フィギュアスケート選手権 2017

◆ 全米フィギュアスケート選手権 2017
<放送>男女シングルは全滑走生中継!
ペア、アイスダンス、エキシビションまで全種目放送
<J SPORTSオンデマンド>全種目全滑走LIVE配信!
放送・配信スケジュールはこちら »
特集ページはこちら »

■ウインタースポーツパック:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は「U25割」で半額の900円(税抜)
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ