1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー・フットサル
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. 20周年
  13. その他

田村岳斗 -華麗なる舞-


March 13, 2017 11:30 PM /

世界ジュニア

まもなく世界ジュニアが開幕します。
うちのチームからは本田真凜、白岩優奈が出場します。
真凜はディフェンディング・チャンピオンとしてこの大会に臨むことになります。
前回の優勝は運もあったと思います。
ロシアの選手は強く、毎回運だけで勝ち切ることができると思っていません。
前回大会優勝者だけが感じる事ができる重圧、
さらにはロシア選手の威圧感、大きなプレッシャーが彼女を押しつぶしにくるでしょう。
(僕だったらおなかが痛くなって逃げ出す状況)
僕は「試合を楽しめ」と選手に言った事はほとんどありません。
シニアに上がる前にこういう状況を経験できるのはとても幸せな事だと思って、
そういう意味で彼女に楽しんでほしい。
ここから一気に集中力を高め、周囲の雑音を自分の中から完全に排除できれば、
彼女の魅力を発揮できると思っています。

優奈は、ケガをしてから約11ヶ月、よく辛抱したと思います。
昨年のレベルまで戻ってくれたことが僕は本当にうれしい。
もちろん本人はまだ満足していません。
不安はあるでしょうが、11ヶ月耐えたのだから、
あと1週間踏ん張るチカラはあります。
この状況でベストの滑りをする事が彼女の進化の証明となると思ってます。
今回、僕は日本で彼女たちの活躍を待つ立場ですが、
2018年平昌五輪にも大きな影響を与える試合だけに、2人の最高の結果を期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



J SPORTS 2週間お試し無料体験!

プロフィール

プロフィール写真【田村岳斗】
1979年5月28日生まれ。プロスケーター&コーチとして活躍する男子フィギュアスケーターの第一人者。高校3年時(1998年)に長野五輪出場。全日本選手権優勝2度の実績を持つ。現在は、関西を拠点に、未来のメダリスト育成に務める。

このブログのRSSを購読する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のエントリー


カテゴリー


アーカイブ

カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
select month...


視聴方法

視聴方法
J SPORTSは、スカパー!、全国のケーブルテレビなどでご覧頂けます。

詳しい視聴方法はこちら






本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2017 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.