人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年3月6日

【広島好き】鈴木誠也、菊池涼介、長野久義、そしてスラィリー。カープラテアート

野球好きコラム by 大井 智保子
  • Line

マツダスタジアムの正面入口を入り、人が溢れかえるグッズショップの反対側に行くと、木で囲まれてとても落ち着くカフェ、「スタジアムカフェ」がある。

試合後はもちろん、試合が行われない日でもカフェは開いていて、オフの日でもカープファン達が集い、カープトークを楽しめる憩いの場所だ。

毎年マイナーチェンジするメニューを楽しみにしているのだが、今年はインスタ映えする驚きの新メニューが登場していた!

「NEW Carp Latte Art」

昨年までもラテアートは存在したのだが、選手坊やのイラストの型抜きにココアを振りかけるタイプだった。前田健太、新井貴浩に黒田博樹、カープの名スター達がココアで描かれてきた。

それが今年からはなんと、リアル鮮明なラテアートに進化しているではないか。

ラテアートにできるのは抹茶ラテとカフェラテ。アイス・ホットがそれぞれ選べる。絵柄は全部で4種類。鈴木誠也、菊池涼介、スラィリー(イラスト)、そして移籍したばかりの長野久義の4パターンだ。

ウェルカムの想いを込めて、長野久義のホットカフェラテSサイズを注文してみると…。

ビジターユニフォームデザインのカップにカフェラテが注がれ、その上に厚めの生クリームが平らに塗られ準備は完了。

カープ“愛”倶楽部

  • カープ“愛”倶楽部

    会員募集中!

    J SPORTSが展開する広島東洋カープ公認のコミュニティサイト。選手インタビューや、会員限定のプレゼントなど、カープファンのためのお得な情報が盛りだくさん。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ