マツダスタジアムの正面入口を入り、人が溢れかえるグッズショップの反対側に行くと、木で囲まれてとても落ち着くカフェ、「スタジアムカフェ」がある。

試合後はもちろん、試合が行われない日でもカフェは開いていて、オフの日でもカープファン達が集い、カープトークを楽しめる憩いの場所だ。

毎年マイナーチェンジするメニューを楽しみにしているのだが、今年はインスタ映えする驚きの新メニューが登場していた!

「NEW Carp Latte Art」

昨年までもラテアートは存在したのだが、選手坊やのイラストの型抜きにココアを振りかけるタイプだった。前田健太、新井貴浩に黒田博樹、カープの名スター達がココアで描かれてきた。

それが今年からはなんと、リアル鮮明なラテアートに進化しているではないか。

ラテアートにできるのは抹茶ラテとカフェラテ、アイス・ホット、ストロベリーモカ、キャラメルラテ、カフェモカがそれぞれ選べる。絵柄は全部で4種類。鈴木誠也、菊池涼介、スラィリー(イラスト)、そして移籍したばかりの長野久義の4パターンだ。

ウェルカムの想いを込めて、長野久義のホットカフェラテSサイズを注文してみると…。

ビジターユニフォームデザインのカップにカフェラテが注がれ、その上に厚めの生クリームが平らに塗られ準備は完了。

お知らせ

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ