リリヴァプール vs. アーセナル

年内ラストのビッグマッチ!
首位リヴァプールと5位アーセナルの一戦。
今シーズン未だ負けなしのリヴァプールは、現在8連勝中!このまま無敗で年を越せるのか!?
一方、ここに来て失速気味のアーセナル。
(直近の公式戦4試合で1勝1分2敗)
DF陣にケガ人を多く抱える中、首位相手にどんな布陣を敷くのか!?
現在の勢いではリヴァプール優勢だが、果たして・・・
なお、アンフィールドでの両チームの対戦は、ここ5試合リヴァプールの3勝2分け。

サウサンプトン vs. マンチェスター・シティ

ミッドウィークのウェストハム戦ではレドモンドのゴールで先制するもフェリペ・アンデルソンに2ゴールを許し逆転負けのサウサンプトン。
ハーゼンヒュットル新監督就任後の連勝は2でストップし順位も16位と変わらず。
対するシティもミッドウィークのレスター戦ではベルナルド・シウヴァのゴールで先制するもオルブライトンとR.ペレイラにゴールを許し逆転負け。
今シーズン初の2連敗で3位に後退したシティは、攻守の要フェルナンジーニョ不在の影響もあり、ここ2試合で5失点。
次節、新年最初の試合はリヴァプールとの大一番を控えているだけに、今節は課題の守備を修正し勝利と自信を取り戻して2018年を終えることができるのか?
グアルディオラ監督の手腕に注目。
一方、サウサンプトンは3バックの中央でここ3試合先発出場中の吉田麻也が強力なシティの攻撃陣に対してどう立ち向かっていくのか注目。

お知らせ

世界最高峰リーグ イングランド プレミアリーグ!

J SPORTSでは18/19シーズンも注目試合を毎節5試合お届けします。
試合中継から関連番組までJ SPORTSでお楽しみください。


»特集ページはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ