日本政府は13日、皇太子さまが新天皇に即位される2019年5月1日(水曜日)と「即位礼正殿の儀」が行われる19年10月22日(火曜日)を、その年一回限りの祝日として扱う特別法案を閣議決定し、衆議院に提出したという。特別法案が今国会で成立すれば、祝日法の規定で4月27日(土曜日)から、いわゆるゴールデンウィークが10連休となるらしい。

同官房長官は10連休について、「連続した休暇を取ることで、ゆとりのある国民生活の実現を期待する」と述べたらしいが、メジャーリーグを生観戦したいと思っているファンの方々にとっては「超」が付くほどの吉報ではないかと思う。

そもそも、日本のゴールデンウィークの期間、アメリカ合衆国は学期末なので野球場だけではなく、他の観光地も6月以降の夏休み期間に比べると「混まない」。日本からの国際便の飛行機代はともかく、合衆国内のホテルは格安で泊まれる時期であり、「メジャー生観戦」の絶好機と言える。

お知らせ

11月2日(金)から11月17日(土)まで高知市東部野球場にて、秋季キャンプを開催するオリックス・バファローズ。西村徳文新監督の元新たな船出が秋季キャンプからスタート!来季の躍進へ向けて時には厳しく、激しく、直向きにキャンプに取り組む選手たちの様子をお届け!
詳しくはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ