みなさん、こんにちは。日米野球の會澤さんの活躍で日本シリーズの心の傷を癒すザ・ギース尾関です。

さて、悲しい日本シリーズから1週間たちました。だいぶ昔に感じるのは私だけでしょうか。気持ちはもはや来季に向かっております。

さらに丸選手のFAが心配すぎますが、これは仕方のないこと!丸選手が後悔のない決断をして、それがカープであればこんなに幸せなことはありません。あとは祈るばかりでございます。

さ、そんな胸中複雑なカープファンの方も多いと思いますが、先日、私はこの方にお会いしました。

そう、元カープの丸木唯さんです。2008年に引退され、今は広島で鉄板焼きのお店「まるよし」に在籍する丸木さん。

カープファンの間ではおなじみのお店ですね(一緒に元カープ吉田圭さんもおられるのです!)。お料理が美味しいのはもちろん、昔の話なども気さくに話してくれるとても優しい方でもあります。

先日、お店で丸木さんにお会いした際、インパクトがあったお話を、今日は丸さんの不安に駆られるカープファンの皆様に、ランキング形式でご紹介します。どうかこれで心を安らかに保ってください。

第3位:経理の仕事の能力がずば抜けていた丸木さん

引退してからしばらく球団で働いていた丸木さん。経理の能力が素晴らしく、野球選手の引退後としては珍しい、経理部でしばらく活躍されていたそうです。縁あって今の仕事に転職したとのことですが、珍しいケースですね。

お知らせ

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ