人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2018年10月25日

【だろう】&【かも知れない】

今日も今日とてプッシュ&ルーズ by 高橋 二朗
  • Line

私ごとで、恐縮です。
運転免許証の更新に行ってまいりまして、人生初のゴールド免許となりました。
お上から、褒められたようで、少しうれしいです。
講習も優良ドライバーですから、30分足らずのビデオを見ただけでチャンチャンとおわりました。これまでは、違反があって、【償いの日々】(だったと思う)という交通事故を起こしてしまった方の気分が重くなるビデオを見たり、【だろう運転】ではなく【かも知れない運転】を心がけましょうという講習を受けていました。

そういえば、先週末のスーパーGT第7戦オートポリスも終わってみれば、【だろう】&【かも知れない】でしたね。そうです。65周レースの60周目にトップと2位の順位が入れ替わり、カーナンバー1が優勝、ポイントリーダーで当地に乗り込んだカーナンバー100と同ポイントになったのです。

トップを走っていた36号車のペースがやや落ち、1号車が追いついた。そして第二ヘアピンで順位が入れ替わった。二台はトムスチームに所属。チームメイトです。1号車はそのカーナンバー通り2017年の年間覇者で第5戦までポイントリーダーだった。シーズンの折り返しで連覇への可能性が出てきていたのです。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ