私ごとで、恐縮です。
運転免許証の更新に行ってまいりまして、人生初のゴールド免許となりました。
お上から、褒められたようで、少しうれしいです。
講習も優良ドライバーですから、30分足らずのビデオを見ただけでチャンチャンとおわりました。これまでは、違反があって、【償いの日々】(だったと思う)という交通事故を起こしてしまった方の気分が重くなるビデオを見たり、【だろう運転】ではなく【かも知れない運転】を心がけましょうという講習を受けていました。

そういえば、先週末のスーパーGT第7戦オートポリスも終わってみれば、【だろう】&【かも知れない】でしたね。そうです。65周レースの60周目にトップと2位の順位が入れ替わり、カーナンバー1が優勝、ポイントリーダーで当地に乗り込んだカーナンバー100と同ポイントになったのです。

トップを走っていた36号車のペースがやや落ち、1号車が追いついた。そして第二ヘアピンで順位が入れ替わった。二台はトムスチームに所属。チームメイトです。1号車はそのカーナンバー通り2017年の年間覇者で第5戦までポイントリーダーだった。シーズンの折り返しで連覇への可能性が出てきていたのです。

お知らせ

【【モータースポーツが見放題!】】
J SPORTSオンデマンドなら
アンテナ不要!チューナー不要!

SUPER GT、WRC、スーパーバイク、
世界耐久選手権(WEC)など充実のラインアップ!
PC、スマホ、タブレットでご覧いただけます。

モータースポーツパック:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は、U25割:月額900円(税抜)

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ