チェルシー vs. マンチェスター・ユナイテッド

チェルシー vs. マンチェスター・ユナイテッド

代表ウィーク明け一番のビッグゲーム。
今シーズン無敗のチェルシーがホームにマンチェスターUを迎える。
チェルシーはリーグ戦2試合連続でゴールを決めているアザールが8節を終え7ゴール(得点ランキング1位)3アシストと絶好調。
チームの総得点18点の半分以上に絡んでいる。
一週空いても気を緩めることなく無敗をキープしたいところ。
一方のマンチェスターUは前節、試合の結果に関わらずモウリーニョ監督が解任されるとの報道も流れていた中でニューカッスルに辛勝。2点ビハインドからの逆転勝利でなんとか勝ち点3をもぎ取った。
今節のチェルシー戦後には中2日でチャンピオンズリーグのユヴェントス戦が待ち受けているため、どちらも考えながらの試合となる。
モウリーニョにとっては古巣のチェルシーに初黒星をつけ、周囲の雑音を振り払いたいだろう。

アーセナル vs. レスター

アーセナルは前節フルアムとのロンドンダービーを制しリーグ戦6連勝。得失点差でライバルのスパーズを交わし馴染みの4位にまで浮上した。
とはいえ試合内容では素直に喜べるほどではなく・・・
10/15Foot!MONでベンさんが紹介したBBCの期待値データでは10位相当とだいぶ運(だけではないが)に助けられているとの評価も。
それでも公式戦9連勝は運だけでは成し得るはずもなくウナイ・エメリ監督のもとチームは進むべき道を着実に歩んでいると思われる。
対する、レスターはピュエル監督のもと進むべきパスサッカーを構築中。
ここまで4勝4敗で10位と評価は分かれるところ。
アウェーのアーセナル相手にあくまでパスサッカーで対抗するのか注目だ。

お知らせ

世界最高峰リーグ イングランド プレミアリーグ!

J SPORTSでは18/19シーズンも注目試合を毎節5試合お届けします。
試合中継から関連番組までJ SPORTSでお楽しみください。


»特集ページはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ