ついにマジックナンバーが「3」!天気に泣かされながらも、カープらしい逆転劇でここまできた。

このまま順調にいけば、ついに地元優勝、マツダスタジアムでの初優勝という夢を達成できそうである。広島の街はどんな盛り上がりになるのか、想像をはるかに、大きく超えることだろう。

広島で優勝が決まった場合、広島以外のカープファンたちはどのように過ごせばよいのだろうか。J SPORTSでは、カープがリーグ優勝を決めた当日に「優勝特別番組」を生放送&J SPORTSオンデマンドでLIVE配信する 。

家族や友人とJ SPORTSの特別番組を見るのも良いが、1人の方はさみしいし外に出たくもなるかもしれない。そんな方のために、東京でのカープ優勝イベントを色々調査してみたので、ぜひ参考にしてもらいたいと思う。

まず、東京でカープ!といえばの代名詞、「Big-Pig 神田カープ」では、優勝の瞬間に鏡開きが行われる。特別な樽酒ということなので、楽しみにしてもらいたい。さらに、毎年恒例の優勝祝賀会が開催されるそうだ。

日程は優勝した次の日曜日、13時〜、15時〜、17時〜、19時〜、の4部構成で、何と全てが無料だという。特別料理のブュッフェに、ドリンクも全て無料で飲み放題との大盤振る舞いだ。

昨年のこのイベントには何と600名のカープファンが集まったそう。今年はここでも鏡開きを行うとのこと。昨年以上に盛り上がること間違いなしだ!

お知らせ

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ