インディカーシリーズ

先週末は、国内では全日本選手権レベルのレースがなくて、久しぶりにお休みでしたけれど、海外から吉報が二つもたらされましたね。

一つは、イタリアのF1GPと同時開催のF2で牧野任祐選手が初優勝。それも、レース1の14番ギリッドからトップに立ってそのまま優勝という快挙。チームのタイヤ選択&作戦面も決まって、の勝利。これまで思うように結果を出せなかった彼にとっては、とても嬉しい1勝となったわけです。「牧野ここにあり」をアピールできた勝利。

そして、二つ目は、アメリカのインディカーシリーズ。佐藤琢磨選手が今季初勝利。こちらもグリッド20番手という後方からの作戦勝ち。久しぶりに開催されたポートランドは、一周2マイル弱、1分を切る短めのロードコースで抜きどころがないので、トップグループは違ったピットイン、燃費走行作戦で得た勝利だったとのこと。

お知らせ

【【モータースポーツが見放題!】】
J SPORTSオンデマンドなら
アンテナ不要!チューナー不要!

SUPER GT、WRC、スーパーバイク、
世界耐久選手権(WEC)など充実のラインアップ!
PC、スマホ、タブレットでご覧いただけます。

モータースポーツパック:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は、U25割:月額900円(税抜)

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ