みなさん、こんにちは。バティスタの側頭部はメヒアが刈り上げている、という情報でほっこりするザ・ギース尾関です。

さて、先週のヤクルト戦の劇的すぎるサヨナラの興奮も冷めやらぬ今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか?

その日マツダスタジアムにいたのですが、漫画すぎる展開に信じられないほどの盛り上がりでございましたね。

マジックもぐんぐんと減り、9月の半ばには優勝なのか…という話もあります。というわけで、優勝に向けてみなさまの気持ちを落ち着かせるために、今日はこんなものを作ってみました。

時は1990年5月12日。広島市民球場での広島巨人戦で起きた、あの珍事を覚えているでしょうか?

6回の表巨人の攻撃に入ろうかというその時、なんと覆面マスクをした、謎の男がバックネットをよじ登り、「巨人ハ永遠二フケツデス」と書かれた垂れ幕を垂らしはじめたのです!そう、俗に言うクモ男事件です。

現場は騒然。その場ですぐ御用となりますが、バックネットから飛び降りたクモ男は足を骨折。ピッチャーの川口さんもペースが乱れて逆転されてしまった、というなんともグダグダな事件でありました。

今回は優勝への緊張を和らげるために、この「クモ男事件」を、いつも娘にお弁当を作っている私が、お弁当にしてみました。用意する材料はこちらです。

◆市民球場に現れたクモ男を弁当にするのに必要な材料(1人前)
・ごはん … 100g
・ハム … 1枚
・チーズ … 1枚
・卵 … 2個
・海苔 … 1枚
・うどん … 50g
・ミニトマト … 1個
・マヨネーズ … 1g

まずはクモ男を作っていきましょう。クモ男の頭巾は黄色。月光仮面を模していました。玉子を薄く焼いてハムで顔を作って行きます。さらにクモ男の下半身もブーツなどの付属品を海苔で作ってあげましょう。

お知らせ

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ