マンチェスター・ユナイテッド vs. レスター

新シーズンを飾るフライデイナイト開催の開幕カード。
ライバル、マンチェスターCからの覇権奪回を狙うマンチェスターUだが新シーズンへは希望よりも不安の方が大きいかもしれない。モウリーニョが求めていたCBの補強も上手くいかず、中心選手のルカク、ポグバはW杯を最後まで戦った影響で序盤戦は調整不足での試合出場となるはず。モウリーニョ3年目の船出は逆風の中でのスタートとなる。
レスターはマフレズがシティへ移籍。その穴埋めを期待されるのはノリッチから加入の21歳ジェイムズ・マディソン。昨シーズンは14ゴール8アシストで2部でベスト11に選ばれた逸材だ。そしてW杯でも泥臭い活躍を見せた日本の岡崎慎司。
新シーズンの開幕戦でその存在感を示せるか。

ニューカッスル vs. トッテナム

昨シーズン10位のニューカッスルは課題だった得点力不足を解消する為、日本代表FWの武藤嘉紀を獲得。契約期間は4年、移籍金は950万ポンド(約14億円)と伝えられており、地元では大きな期待と関心が寄せられている。手続きの為、一旦チームから離れたが8日のトレーニングには無事合流した武藤。熱狂的なファンが集うセントジェイムズパークでの開幕戦で出場を果たせるのか!?
対する昨シーズン3位のトッテナムは今夏の補強は行わなかった。これは、プレミアリーグでは初めてのことらしい。新たな選手を加えることはできなかったが、ポチェッティーノ監督は既存のメンバーで成熟度が増したチームを作るに違いない。
そして注目は、ロシアW杯で得点王に輝き、イングランド代表を28年ぶりにベスト4に導いたハリー・ケイン。プライベートでは第2子が誕生し公私ともに充実のエースが、開幕ゴールでチームに勢いをもたらすことができるのか!?
両チームのFWから目が離せない!

お知らせ

世界最高峰リーグ イングランド プレミアリーグ!

J SPORTSでは18/19シーズンも注目試合を毎節5試合お届けします。
試合中継から関連番組までJ SPORTSでお楽しみください。


»特集ページはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ