みなさん、こんにちは。先日大学選手権で会った松本スカウトがかけていたサングラスは、西部警察の大門を意識してるとの情報を得たザ・ギース尾関です。

大学選手権にはスカウトの皆さんが集まっておられました。今のカープを作っていると言っても過言ではない、皆様の働く姿はカッコ良いの一言に尽きます。

さて、交流戦。パ・リーグの勢いに押され気味のカープ。やはりパ・リーグの打撃陣はプレッシャーがすごいですね。西武を筆頭に、とにかく怖いバッターが続きます。

今はピッチャーの皆様が少し不安定ではありますが、なんとかここを乗り越えて頂きたい。永川さんの涙の復活で、ピッチャー陣の雰囲気が変わる気もしますね。8・9月に向けて整って行きますように。

そんな熱い交流戦が続いている状況ではございますが、私、先日広島にて「カープ王ファイナリストの会」に参加させて頂きました。

去年の年末に行われたRCCさんのカープ知識を競う「カープ応援決定戦」。そこで見事にファイナルにまで残った皆様が、カープ王になるべく「カープ知識に磨きをかける会」を定期的に行っているのです!

知らない人がきいたら一瞬異常にも思えますが、とにかくカープ愛がすごいことは間違いありません。

ファイナリストの会の半分は、都合により参加できませんでしたが、みなさまは気を緩めることなく集まった瞬間から、カープ情報の交流をしていきます。

そして会も半ばになると、そんな穏やかな時間は突然終わりを告げます。司会者からの「本日は天谷王決定戦を開催します!」の合図とともに天谷宗一郎選手の知識を競う大会が始まるのです。

お知らせ

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ