TOYOTA

行って来ます。
ル・マン24時間レース。

そう、もうル・マンウィークなのです。一年は早いものです。
今回が20回目くらいのル・マン詣。<くらい>って、自分の取材回数が定かでないのは、お恥ずかしいですが。まあ、そのくらいです。

1983年から10年連続で通って、その他の3回連続が2回かな。そしてJ SPORTSさんと3度目。ということは19回目? もう一回くらい行っているので、やっぱり20回目かな。

まあ、いいや。
今年こそ、トヨタさんが日章旗を掲げてくれると、期待大です。

1991年に初めて、マツダさんが総合優勝して君が代がル・マンに流れ、2004年にAudi Sport Japan Team Gohが勝って2度目の君が代を涙しながら聞きました。今年は、3度目を聞きたいので、トヨタさん宜しくお願いします。

1995年に関谷正徳さんが日本人として初めて総合優勝。荒 聖治選手が2004年。ルマンで優勝した日本人はまだ2人なのですね。トヨタの7号車と8号車にはどちらにも日本人ドライバーが居るので、3人目になる可能性も大ですね。

お知らせ

【【モータースポーツが見放題!】】
J SPORTSオンデマンドなら
アンテナ不要!チューナー不要!

SUPER GT、WRC、スーパーバイク、
世界耐久選手権(WEC)など充実のラインアップ!
PC、スマホ、タブレットでご覧いただけます。

モータースポーツパック:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は、U25割:月額900円(税抜)

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ