この商売を長く続けていると、少々のことでは驚かなくなってくる。いい意味でも悪い意味でも免疫力が高くなり、移籍市場のニュースを楽しむ傾向が強くなってきた。とくにタブロイド紙の情報は担当者の空想に基づくばかりで、信ぴょう性が乏しい。直近では「ポール・ポグバがユベントス復帰を画策!?」である。ポグバの週給は29万ポンド(約4350万円)。ユベントスには支払えない。

それにしてもマンチェスター・ユナイテッドは、名前を利用されるチームだ。市場が開くたびに、必ずといっていいほど大物とリンクされる。名前の無断借用で訴えても、ひょっとすると勝てるんじゃないか?しかしタブロイド紙ではなく、高級紙が報じると「な、なんだと」と気色ばんでしまう。

「ガレス・ベイルがユナイテッドへ!?」

5月28日の『テレグラフ』が報じていた。いわゆる〈飛ばし〉を好まず、しっかりと裏を取ってから報道する媒体だ。信頼できる消息筋からのネタをもとにした情報と考えられる。チャンピオンズリーグ決勝後もより多くの出場機会を求めていたベイルだけに、レアル・マドリーを退団したとしても不思議ではない。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ