人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2018年5月28日

【広島好き】ザ・ギース尾関の「2012年、今井啓介さんの完封劇の裏側を聞く」

野球好きコラム by ザ・ギース 尾関高文
  • Line

みなさん、こんにちは。先日初先発をしたフランソワ選手にかつてカープにいたチェコを重ねるザ・ギース尾関です。

ドミニカアカデミーの先輩と同じような活躍をして頂きたいですね(契約金でもめるところまでは同じにならないように願います)。

さて、ただいま首位をひた走る我らがカープ。今年は大瀬良選手や野間選手など、去年よりさらに頼もしくなった選手の活躍がとにかく嬉しいですね。

誰かが欠ければ誰かがその穴を埋める。今のカープのサイクルは素晴らしいものがあります。このところ好調な横浜打線が怖くはありますが、交流戦も始まりますし、うまい具合に熱が冷めた頃に当たる事を願います。

そんな中、私先日元カープOBの齊藤悠葵さん、今井啓介さんとのトークイベントに参加して参りました。

去年、戦力外になったばかりの今井さんはとてもお元気そうで、今は鍼灸の勉強をしながら、蒲田の「エレメントストレッチ」さんにて勤務しておられるとのこと。

やり残した事はなく悔いはないと言う今井さん。2軍での防御率は1点台でしたが1軍で通用しなければユニフォームを脱ぐつもりだったそうです。2005年同期入団の齊藤悠葵さんも同期最期の友人の引退を惜しんでおられました。

今井さんの現役の時のトークに会場も大盛り上がり。今井さんの一番の思い出の試合は、だれもが覚えているのではないでしょうか2012年甲子園にて完封をした試合とのこと。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ