人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

モーター スポーツ コラム 2018年5月18日

【フォーミュラE 第9戦ベルリン プレビュー】~ベルニュが王座をかけて挑む空港コースのバトル!

モータースポーツコラム by 辻野 ヒロシ
  • Line

電気自動車の「FIAフォーミュラE選手権」のシーズン4(2017年~18年)は3週間のインターバルを経てドイツのベルリンへ。5月19日(土)に第9戦が開催されます。J SPORTSでは「Berlin ePrix」の予選、決勝の模様を生放送でお送りします。

今回はシーズン3(2016年~17年)には2レース制で開催されたドイツ・ベルリン戦です。今年の会場は昨年と変わらず、かつて国際空港として使われていたベルリン・テンペルホーフ空港の跡地で、1レースのみ開催で行われます。弧を描くような形をした旧ターミナルビルを背に、かつて旅客機が駐機していた敷地に作られたコースで、距離は約2.25kmと短いですがコースレイアウトや幅に制限の多い市街地コースと違い、ドライバーたちの腕の見せ所であるコーナリングしながらのブレーキング勝負が存分に楽しめます。

さて、前戦パリではシリーズランキング首位で地元のジャン・エリック・ヴェルニュ(テチータ)が見事にポールポジションから優勝。今季3勝目をマークして、ランキング2位のサム・バード(DSヴァージン)とのポイント差を31点に広げました。1レース分のマージンを得たということで、シリーズチャンピオン獲得に向けては優位な条件が揃ってきました。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
モーター スポーツを応援しよう!

モーター スポーツの放送・配信ページへ