みなさん、こんにちは。廣瀬純コーチが一塁へ向かう時の全力疾走にいつも心を打たれるザ・ギース尾関です。

ベンチでの声出しも凄まじいですし、琢朗さんと河田コーチがいなくなったことを感じさせない大活躍ですね。

さて、ここまでしっかりと首位をキープしている我らがカープ!まだ全員本調子でないものの、次から次へと新しい選手が穴を埋め去年とはまた違った強さがありますね。

丸選手がいない中、菊池選手がチームを引っ張る姿には感動すら覚えます。高橋大樹選手、美間選手の1軍での活躍も、ここ数年ファームで頑張っていた姿を思うと感慨もひとしおです。

そして、今年もここからさらなる爆発を予感させるバティスタ。去年より選球眼が磨かれ、より怖いバッターとなりました。能見さんから放った「こすったボールがそのままスタンドへ」ホームランは度肝を抜かれた方は多いのではないでしょうか?

今年からとにかく「アゴをひく」ことでギリギリまでボールを見ることができているバティスタ選手。ホームランキングすら夢ではありせん。

ヒーローインタビューに立てば、おなじみのクーちゃんことクレートさんとの愉快なやり取りは今年も健在。今年も色々な場面でカープファンを盛り上げてくれそうです。

さて、そんな魅力が詰まった大人気のカープですが、今年もマツダスタジアムはチケットが入手困難。カープ熱は去年にも増して高まっております。「カープ女子」という言葉も、もはや普通の言葉として世の中で使われているほど。

しかし、ここに来て新たなカープファンのカテゴリが誕生したのをみなさまご存知でしょうか?その名も「カープ馬」。

いよいよ動物界に、奇蹄目にまで進出したカープ。そんなカープ馬の代表として頭ひとつ抜けているのが、「金安りんご園」さんのくーちゃんです。

広島県東広島にある金安りんご園さんには、カープポニーの「くーちゃん」(と看板猫のみーちゃんも)が大人気!そのくーちゃんがこちらです!

お知らせ

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ