ご存知ウェイン・ルーニーだ。マンチェスター・ユナイテッド時代は“マンチェスター・ダービー”最多得点記録を保持し、エヴァートンに復帰した今季もエティハドでの対戦で先制ゴールを決めている。

現在は中盤でのプレーに徹しており、ゴールは3試合連続得点中のジェンク・トスンに期待したいところだが、マンチェスターの赤い方のチームで13年にも渡ってプレーをしたルーニーは、この試合に期するところがあるはずだ。シティにとって“完璧なシナリオ”を阻止したいと気持ちは人一倍強いだろう。

この試合の結果に関わらず、シティはいずれ優勝する。しかしエヴァートンは今季プレミアで唯一シティに負けていないチームであり、今回も結果を出せば、ペップのエヴァートンに対する苦手意識を揺るぎないものにできる。

シティのペップ政権はこの先も何年も続くはずだ。そして数年後にはトップ4にチャレンジできるチームを目指すトフィーズにとって、「ペップが最も苦手とするチーム」という冠は、何ものにも代えがたい財産になるのではないだろうか。

photo

フットメディア
Foot!でもお馴染み、スポーツコメンテイター西岡明彦が代表を務めるスポーツメディア専門集団。 語学が堪能で、フットボールに造詣が深いライター陣のコラムは、様々な媒体において高い評価を得ている。 J SPORTSでは、プレミアリーグ中継やFoot!などの番組演出にも協力している。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ