人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2018年3月26日

【広島好き】ザ・ギース尾関の「今年も総力戦で3連覇!」

野球好きコラム by ザ・ギース 尾関高文
  • Line

みなさん、こんにちは。先日、元カープ山根和夫さんに「実は現役の時デカすぎると思われるのがいやで、身長を低く書いていた」と教えて頂き驚愕したザ・ギース尾関です(実は186センチだったのに184センチにしていたそうです!)。

さて、オープン戦では苦しい戦いが続いたカープ。先発陣が軒並み打ち込まれましたが、そこはまだオープン戦。この時期打たれたり、悪い部分が出た方が修正してシーズンに入れるのですから何の問題もありません。

むしろ、ここでいろいろと調整できて良かったわけです。いや、本当に良かった(決して強がりではありません!)。

今年はジョンソンさんも調子が良さそうですし、高橋昂也選手との2枚左腕はカープファンの楽しみでもありますね。カープ包囲網が厳しくなることは間違いありませんが、それを乗り越えてこそ掴む3連覇は、最高の喜びとなることでしょう。

そんな2018年シーズンの開幕はもちろんマツダスタジアム。マツダスタジアムでは、スタッフのみなさまが開幕を迎えるために、日々念入りにグラウンドの整備をされています。

グラウンドを素晴らしい状態に保って頂いているスタッフの方がいるからこそ、あの素晴らしい球場で野球が楽しめるのです。先日偶然にも、とあるグラウンドキーパーさんとお食事をご一緒する機会がございました。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ