人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2018年3月21日

【広島好き】ケガから復帰の鈴木誠也が好調。ローテの危機は九里亜蓮が救う

野球好きコラム by 激カメ!大亀友毅
  • Line

3月21日、カープはマツダスタジアムでオリックス・バファローズとのオープン戦が予定されていましたが、残念ながら雨天中止になりました。

振替試合がないためカープにとっては痛いですが、雨では仕方ありません。オープン戦は残すところ23・24日のヤフオクドームでのホークス戦、25日のマツダスタジアムでのホークス戦の3試合となりました。

今日先発予定だった九里投手と、以降を投げる予定だった投手陣が、オープン戦残り3試合のどこで投げるかが注目されますが、投手陣は開幕前の貴重な登板機会が1試合なくなったことになります。今後登板スケジュールの変更は必至で、二軍での調整登板もありうると思います。

ここまでのオープン戦11試合で、カープは2勝7敗2分で11位と、3連覇を狙うチームとしては、ふさわしくない成績ですが、2連覇した昨季のオープン戦は、17試合を行って4勝11敗2分で同じく11位。

調整を重視するオープン戦の成績が、そのままシーズンの成績に直結するわけではないので、あまり気にすることはないでしょう。

今季のオープン戦を観ていて開幕が楽しみになってくるのが、4番の有力候補である鈴木誠也選手。ここまで3本塁打を打って好調です。

昨年8月の右足首骨折でシーズン後半と、ポストシーズンを出場出来なかっただけに、今季に賭ける誠也選手の思いは相当たるもの。苦しかったリハビリ、キャンプを経てから、オープン戦で徐々にペースを上げて、いよいよ本領を発揮し始めています。

3月3日、佐賀でおこなわれたライオンズ戦。代打での豪快な2ラン本塁打でオープン戦第1号を打つと、3月14日にマツダスタジアムで行われたファイターズ戦では、5番ライトでスタメン出場して、2回にレフトへオープン戦第2号ソロ弾。

そして、3月16日神宮球場でおこなわれたスワローズ戦では、4番ライトでスタメン出場し、3回に2試合連続となる左中間ソロ弾を打ってオープン戦第3号。故郷である関東のカープファンに順調な回復ぶりで喜ばせました。

身体つきもがっしりして、一回り大きくなった印象を受けます。そのバッティングにはこれまで以上にパワーを感じるだけに、今季の活躍が楽しみです。

緒方監督は、4番をまだ明言していませんが、松山竜平選手も好調で、ブラッド・エルドレッド選手、新井貴浩選手もいるだけに、開幕までの鈴木誠也選手のバッティングから目が離せません。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ