ファッションの都・ミラノ。巧妙なデザインと精細な職人の技が推奨されるこの街は、まさに美しく華やかな女子シングルにぴったりの舞台だ。この輝く舞台で選手たちの美しいスケーティングは見逃せない。

シーズン三冠を狙うアリーナ・ザギトワ

アリーナ・ザギトワ選手

アリーナ・ザギトワ選手

今大会の優勝最有力候補は、間違いなく今季負け知らずの五輪女王、脅威の15歳ザギトワだ。
ジャンプをすべてプログラムの後半に入れるなど、高難度の構成で技術面で他の選手に優位に立つ一方、オリンピックの大舞台を経験した彼女の表現力も徐々に磨き上げられた。ディフェンディング・チャンピオンであるエフゲーニャ・メドヴェージェワが不在のなか、今までとおりに2つのプログラムをうまくまとめれば、優勝は確実だが、懸念はオリンピックで優勝した後、国の行事やメディア対応にいろいろ忙しく、また、女王として「勝って当然」と注目される中、演技の安定感に影響が出るかが問われる。
もしくは、緊張で演技に小さなミスが出たオリンピックの時より、自信を増して試合に出て、その時よりも良い演技を出せれば、フリーとトータルスコアでの世界最高得点を塗り替えることも期待できるのだ。

お知らせ

\フィギュア見るならJ SPORTSオンデマンド/
◆第67回全国高等学校フィギュア競技
男女シングルフリースケーティング 全滑走お届け!
放送・配信スケジュールはこちら »
特集ページはこちら »
【ウインタースポーツパック】:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は「U25割」で半額の900円(税抜)
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ