午後3時前、車に乗り込みM62を目指すリヴァプールファンの中に、笑顔などあるはずもなかった。マンチェスター・ユナイテッド相手の敗戦、彼らにとってそれは、いつどんな時であっても「失望」に他ならない。

熱狂的なファンであればあるほど、その屈辱は堪え難いものとなる。中にはしつこく結果で煽ってきた隣の車に唾を吐きかけ、職を失う危機に瀕している者さえいる。しかしジェイミー・カラガーにとっては、社会的地位以前に、リヴァプールファンとして体内に宿る真っ赤な血が黙っていなかったのだろう。

Skyは先日、今シーズン終了までカラガーを「解説停止」処分にすると発表した。だが、リヴァプールのシーズンはまだ終わっていない。

今のところ最も重要な試合に勝つことはできなかった。しかしながら、これからの頑張り次第では、もっと重要な試合を自ら作り出すことができる。それはプレミアリーグの最終盤に訪れるかもしれないし、5月26日のキエフであれば最高だ。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ