マンチェスター・シティの4シーズンぶりとなるプレミア制覇までマジック4となった。4月7日にエティハド・スタジアムで開催予定のマンチェスター・ダービーでトロフィーを掲げられる可能性も十分だ。

マンチェスター州警察は当日夜の街中の警備強化に向けて大忙し。ファンは最高のシナリオの実現を前に胸を高鳴らせているはずだ。

もちろんシティが勝ち点を取りこぼしてトロフィーを受け取るのが多少遅くなる可能性もあるが、優勝自体は確定的であり、もはや世間の興味はシティがどれだけ勝ち点やゴールを上乗せするのか、いくつのリーグ記録を塗り替えるのか、アシストランキングをシティの選手で独占できるのかといった話題に移っている。

前々節のアーセナル戦、前節のチェルシー戦での勝ちっぷりを見る限り向かうところ敵なしといったところのシティだが、19位に低迷しながらもしぶとい戦いを続けているストークはかえって戦い辛い相手かもしれない。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ