松島幸太朗

トップリーグMVPの松島幸太朗が今季初登場!

南アフリカ共和国に遠征中のサンウルブズは、3月10日、ダーバンでシャークスと対戦する。ここまでの2戦で多くの負傷者が出たこともあり、3月3日のレベルズ戦からは11名の変更がある。HO庭井祐輔が昨季の負傷から復帰するほか、CTBシオネ・テアウパと、マイケル・リトルがスーパーラグビーデビューを飾るなど注目したい選手が多いが、今回は何と言っても、今季初登場となる松島幸太朗だろう。

言わずと知れた2017-28シーズンのトップリーグMVPであり、日本ラグビーが世界に誇るFBである。桐蔭学園高校時代からその爆発的なスピードは際立っていたが、2015年のラグビーワールドカップで活躍後も成長が止まらない。持ち前のスピードを磨くだけにとどまらず、タックルをかわす身のこなしは、年々オプションが増えている。身長は178僂函▲ぅ鵐拭璽淵轡腑淵襯譽戰襪FBとしては小柄だが、ハイボールに強く、キック力もあり、ディフェンスも幅広い。そして、さらに自らをレベルアップさせるために注力しているのが「判断力」だという。身に着けたスキルを的確な判断で、より有効に使おうということだ。

お知らせ

\2月17日(土)開幕/
J SPORTSオンデマンドでは、
スーパーラグビー2018全試合配信!

●ラグビーパック:月額1,800円(税抜)
●25歳以下の方は、U25割で月額900円(税抜)
※総合パックでもご視聴いただけます。
≫詳しくはこちら

★スーパーラグビー特集ページはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ