ただ、ニューカッスルにも希望はある。シェルヴィーと同じく古巣対決となるラファエル・ベニテス監督は、リヴァプールと公式戦で過去5度対戦し、2勝3分の無敗。シェルヴィーに加え、新加入のスリマニも負傷によって欠場が濃厚と、苦しい台所事情のなかで、プレミア屈指の戦術家として名高いスペイン人監督がどのような戦い方を見せるのかは必見だ。

ちなみに、リヴァプールの攻撃陣を称賛する声と同じくらい多いのが、守備陣に対する不満。特にGKには批判が絶えず、先日は、ティム・シャーウッド氏とレイ・パーラー氏が揃って「GKさえ補強できれば優勝できる」とまで言っている。魅力的な攻撃陣に期待すると同時に、GKの奮闘にも注目したい。

photo

フットメディア
Foot!でもお馴染み、スポーツコメンテイター西岡明彦が代表を務めるスポーツメディア専門集団。 語学が堪能で、フットボールに造詣が深いライター陣のコラムは、様々な媒体において高い評価を得ている。 J SPORTSでは、プレミアリーグ中継やFoot!などの番組演出にも協力している。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ