サンダーランドやハル・シティーとは違って、クリスタルパレスは経営体力にさほど問題はないので、仮に降格したとしても財政難から一気に階段を転げ落ちる――というケースは考えにくい。しかし、ファンとフロントの関係が悪化してしまうのは、重大なトラブルを引き起こしかねない。

サンダーランドの本拠地スタジアム・オブ・ライトは、空席の方が多いのではないかと思うほど“空虚な空間”と化しているし、最近少し調子を上げたハルでも、先週末にはオーナーへの抗議活動の一環として、試合中にテニスボールが投げ込まれるという事件が発生している。リニューアルが予定されているセルハースト・パークでも、同じ光景を目の当たりにする可能性がゼロとは断言できない。

いったい、パリッシュが何を考えているのか。それは誰にも分からないが、彼が今やるべきことはただ一つだろう。目線を下げ、歩幅を合わせ、クラブ一丸となって残留を目指すこと――。今週末のマンチェスター・U戦が、その1つのキッカケとなることを誰もが望んでいるはずだ。

photo

フットメディア
Foot!でもお馴染み、スポーツコメンテイター西岡明彦が代表を務めるスポーツメディア専門集団。 語学が堪能で、フットボールに造詣が深いライター陣のコラムは、様々な媒体において高い評価を得ている。 J SPORTSでは、プレミアリーグ中継やFoot!などの番組演出にも協力している。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ