今週のプレミアムゴールは、プレミアリーグ第28節マンチェスター・ユナイテッド対チェルシーの前半32分に決まった、ウィリアンの先制ゴール!

ユナイテッドのフリーキックの流れから蹴られたクロスを、ウィリアンが頭で跳ね返す。そして競り合いからポグバに当たってこぼれたボールを、再びウィリアンが拾ってドリブル開始。右サイドへ流れるアザールへパスを送り、裏へ走り抜けると、アザールからのスルーパスを受けてフィニッシュへ。弾丸シュートがGKデ・ヘアの脇を抜き、ゴールネットに突き刺さった。

チャンピオンズリーグのバルセロナ戦に続き、この試合も絶好調。先行発表されたロシアワールドカップのブラジル代表15人に名を連ねたウィリアンが、圧巻のプレーで試合を動かした。

GKデ・ヘアは決められた瞬間、何度も地面を叩いて悔しがっていた。ウィリアンがちらっと中を見たことがフェイントになったかもしれないが、それ以上にシュートの威力がすごい。ドリブルのキレ、シュートのキレ、まさに絶好調だ。

一方、ユナイテッドにとって失点の大きな要因は、MFマクトミネイがマークを離したこと。最初はウィリアンをマークしていたが、裏へ走り抜ける動きに付いて行かず、フリーにしてしまった。

この試合のユナイテッドは[4−4−2]を敷き、中盤を4対4でかみ合わせる守備だった。サンチェスとポグバが、カンテとドリンクウォーターに付き、マティッチとマクトミネイが、ウィリアンとアザールに付く。シンプルな形だ。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ