この両者は今シーズン最初のトロフィーをかけて25日(日)にEFLカップの決勝で激突する。そのためプレミアリーグでの対戦は3月1日の木曜日に順延された。

ホームのアーセナルからすれば馴染みのある木曜日ゲームとなる。今シーズンは木曜開催のヨーロッパリーグ(EL)に参戦して順当にベスト16進出を決めている。さらにプレミアでも年末の12月28日(木)にクリスタルパレスを3-2で倒しており、木曜日に試合を組まれても試合勘やリズムを崩さずにゲームに臨めるはずだ。

対するシティは、近年すっかりチャンピオンズリーグ(CL)の常連に定着しており、彼らのDNAから木曜ゲームは消えつつある。実際に、木曜ゲームは約1年ぶり。ゴールレスドローに終わった昨年4月のマンチェスター・ダービー以来となる。ちなみに、この両チームが最後に木曜日に対戦したのは12年も前のこと。その時はアーセナルが3-1で勝利し、その2週間後にはパリでのCL決勝戦に臨んでいた。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ