もしあなたがサッカー選手で、リヴァプールのようなビッグクラブに加入したとしたら、どんなドリームデビューを夢見るだろうか。

トンネル内で、あのクレストに手をかざし、アンフィールドのピッチを踏んだだけでも、もしかするとあなたはこの世で一番幸せな男になれるかもしれない。その上、それがマージーサイドダービーで、84分に決勝点を決めることができたのなら……。

時に、人は嫉妬深く、「天は二物を与えず」と意地悪なことを言って人を羨むことがある。それはフィルジル・ファンダイクのような才能豊かな選手に相応しい頌辞だ。彼には「トロフィーを勝ち取りたい」という不変の目標があり、そのために優れた能力を発揮し続けた結果、7500万ポンドという前人未到の評価を勝ち取り、リヴァプールへと移籍した。そして夢でさえ見ないようなベスト・オブ・ザ・ベストのスタートを切った。

これは彼が積み重ねてきた、“プロフェッショナルな”努力の賜物であろうか?

少なくとも、サウサンプトンのファンだけは、この意見に同意しないだろう。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ