そんな中、スカイスポーツの『The Debate Show』でのブライトンのDFリアム・ロシーニアの声にはマフレズも耳を傾けるべきだろう。「レスターを良い形で去るべきだ。彼らがリーグを制覇した時のことは20年後も話題に上るだろう。そんな時、彼の名前は輝きを失ってしまう。練習を拒否した選手としてね」

レスターはこの冬、フランス2部リーグのGFCアジャクシオからフセニ・ディアバテという名前の選手を獲得した。年齢は22歳。マフレズが4年前にフランス2部のル・アーヴルからやって来た時と同じ年齢だ。

U-23チームからのスタートになると考えられていたマリ人FWだが、トップチームでのデビュー戦となったFA杯ピーターブラ戦でいきなり2ゴールを決めると、前節スウォンジー戦ではマフレズの代わりに右ウイングでフル出場を果たしている。

彼もまた、4年後には世界中にその名を知らしめ、ビッグクラブから注目を集めるプレイヤーへと飛躍するのだろうか。

photo

フットメディア
Foot!でもお馴染み、スポーツコメンテイター西岡明彦が代表を務めるスポーツメディア専門集団。 語学が堪能で、フットボールに造詣が深いライター陣のコラムは、様々な媒体において高い評価を得ている。 J SPORTSでは、プレミアリーグ中継やFoot!などの番組演出にも協力している。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ