カープ油津駅

みなさん、こんにちは。日南油津駅の「油津カープ駅」披露式の盛り上がりに衝撃を受けたザ・ギース尾関です。

わたしは、特別カープ列車にてみなさまをエスコートさせて頂いたのですが、日南のカープ愛の凄まじさを感じました。

さて、連日盛り上がる日南の春季キャンプ。中村奨成選手フィーバーはとてつもないものがありますね。 一軍のキャンプも選手全員で声を出し、活気にあふれています。

坂倉選手や高橋昂也選手が主力とともに練習する姿を見ると「今年からもう活躍してくれるのではないか」と勝手に気持ちが高ぶってしまいますね。

そんな日南キャンプにこれから行かれる方も多いと思いますが、今日はカープファンのみなさまに、ぜひ行って頂きたいお店をご紹介。

油津商店街を抜けてすぐにある「CURTIS CREEK」(カーティスクリーク)さん。こちら日南の女性御用達のブティックなのですが、こちら実は昔カープ選手が通っていたお店なのです!

カープ選手がなぜブティックに…? と不思議に思う方もおられるでしょう。実はこちら、以前は薬局屋さんを営んでおられたのです。遡ること50年前。まだ、トレーナーの方が全てをケアすることがまだ難しい時代。選手の皆さんはご自分で体調が悪ければクスリを購入したり、湿布を買って身体をケアしていたそうです。

お知らせ

J SPORTSオンデマンドでは、
広島、中日、オリックス、楽天の春季キャンプを連日LIVE配信!

●野球パック:月額1,800円(税抜)
●25歳以下の方は、U25割で月額900円(税抜)
※総合パックでもご視聴いただけます。

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ