ピットウォーク

先週あたりからF1GPにおけるグリッドガール廃止に関して世間が喧しい。
毎朝クルマで通勤しながらヘビーリスニングしているJなんとかFMラジオ朝のワイド番組でもこのトピックスを取り上げていましたね。同番組のMCが、皆さんもご存知、サッシャ氏。番組リスナーに対してグリッドガール廃止についての意見を募集していました。賛成、反対の結果はどうなったかは、その後わからず。

現在F1GPを運営しているリバティーグループが<今やグリッドガールのイメージがF1にマッチしていないこと。存在が現在の社会環境に適さない>というのが廃止の理由らしい。ハリウッドで発覚したセクシャルハラスメントから派生したのかな。世界中を転戦するF1GPではそのお国柄を反映した衣装のグリッドガールがプレートをかざし各グリッドに立つ。日本GPではよく浴衣姿のグリッドガールが登場していますよね。これがセクハラかとちょっと首を傾げます。

お知らせ

【【モータースポーツが見放題!】】
J SPORTSオンデマンドなら
アンテナ不要!チューナー不要!

SUPER GT、WRC、スーパーバイク、
世界耐久選手権(WEC)など充実のラインアップ!
PC、スマホ、タブレットでご覧いただけます。

モータースポーツパック:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は、U25割:月額900円(税抜)

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ