65年ぶりのユナイテッド戦勝利。45年ぶりの1部昇格を果たした地元のヒーローたちが更なる偉業を成し遂げたとあって、ハダースフィールドのファンは天にも昇る気持ちでその瞬間を謳歌していた。その観客席の中に、父親と共に勝利を見届けた9歳の少年がいた。

彼の名はアダム・バーナ。シャイな性格だというバーナくんは、このユナイテッド戦の観戦中に、スタジアムの中で落ちていた5ポンド札を拾った。しかし父親のモハメドさんに日頃から「自分のものではないものはキープするな」と教えられていたバーナくんは、帰宅するとクラブのショーン・ジャーヴィスダイレクターに一通の手紙を書いた。

その内容とは、デイヴィッド・ヴァグナー監督にこの5ポンド札をモーイに送ってもらうよう、どうかお願いしてほしいというものだった。父親の教えを守り、最初はこの5ポンドを補強予算の足しにしてほしいとヴァグナー監督に送ろうとしたものの、後に考えを改め先制点を決めたモーイに「ご褒美」としてあげようとしたのだという。

結局この5ポンドはクラブが行っているチャリティ活動に寄付されたが、この話を聞いたモーイは感激し、その週の金曜日にバーナくんを練習場に招待。ただのドライブだと聞かされて連れ出された彼は、車の着いた先、そして待っていた人物に大層衝撃を受けたそうな。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ