1952年。前年に調印されたサンフランシスコ平和条約が発効され、日本国の主権が回復。ヘルシンキオリンピックで日本が戦後初のオリンピック参加を果たし、漫画『鉄腕アトム』の連載が開始、またNHKのラジオドラマ『君の名は』が放送開始されたのもこの年だ。

そしてこの年の3月22日、ハダースフィールドはリーズ・ロードでマンチェスター・ユナイテッドに3-2で勝利したが、最終的にはシーズンを21位で終え、降格の憂き目に遭っている。

それから65年が経った2017年。日本では前年に公開された映画『君の名は。』が大ヒットを続ける中、10月21日、ハダースフィールドの街を奇跡が覆った。アーロン・モーイとローラン・ドゥポワトルのゴールが赤い悪魔を突き刺し、リー・メイソンが吹いた試合終了の笛が大地を揺らした。

あの日、ジョン・スミス・スタジアムには、ハダースフィールドが歴史的な勝利を収めた、美しい眺めが広がっていた。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ