ジルーはご存じの通り、フランス代表でも活躍する大型FW。2012年夏にモンペリエからアーセナルに移籍し、5シーズン連続でプレミア2ケタ得点を達成。公式戦通算では250試合を超える出場実績を残し、イングランドで100ゴール以上をマークしている。

しかしながら、今季は同じフランス代表FWのアレクサンドル・ラガゼットがリヨンから加わったことで定位置を奪われ、リーグ戦の得点はわずか4にとどまっている。31歳とベテランという年齢に差し掛かっているとはいえ、彼のポテンシャルを考えると、この数字はあまりに物足りない。チェルシーでは再ブレイクが期待されるところだ。

コンテ監督がモタラをファーストチョイスにするのは今後も変わらないだろうが、この先のプレミア、FAカップ、UEFAチャンピオンズリーグ(UCL)の過密日程を視野に入れると、1トップ要員は複数いた方がいい。アザールが最前線に入ったボーンマウス戦のような形は緊急避難的な措置でしかないだけに、やはり本職のターゲットマンを併用できる体制を作っておくことが求められる。192僂猟洪箸鮓悗襯献襦爾覆蕁△靴辰りと前線で起点を作ることができるし、自らタメを作ってゴールに持ち込む力強さも兼ね備えている。コンテ監督も計算できる存在なのは間違いないだろう。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ